2011年03月23日

ロゴナ/ボリュームシャンプー ビール&はちみつ

DVC00016.JPG

評価 4.5 (優秀〜満点!)
メーカー名 ロゴナジャパン
ブランド名 ロゴナ
商品名 ボリュームシャンプー ビール&はちみつ
アイテム シャンプー
その他 250ml・2,100円
入手法 バラエティショップ等

使用感
しばらくアミノ系シャンプーを使用していましたが、
どうも髪の毛のまとまり悪く、シャンプーを探す旅に出ました。
丁度、いつも行く自然派ショップで化粧品を買い求めた際に
こちらのシャンプーが目に入り、前知識なく購入しました。

さて、ロゴナのシャンプーは初めてです。
自然派にありがちな「泡立ちの悪さ」がありますが、
それ以外はとても私に合っています。

洗っている際は髪の毛が絡んで「一体どうなる?!」と
不安になるのですが、その後、
リンスなりコンディショナーなりトリートメントなりを施せば
驚くほど指どおりがよくなります。

私は以前から使用していたアミノ系のトリートメントを
使ったのですが、これがアミノ系のセットで使用した時よりも
トリートメント効果が高く感じるんですよね。不思議と。

ドライヤーで乾かすときも、髪の毛が柔らかくて
自分でも驚きます。
あの洗うときの絡まりはなんだったんだというような、
サラサラの髪になりました。

「ボリューム」という名前ですが、私は元々ボリュームが
ある方なので、その効果についてはわかりません。
が、広がりやすいとか、うねるということはないと思います。

香りは…ラッシュの「菜」に似ているような
気がします。レモンっぽいような、ちょっとエキゾチックな…
お香っぽい香りのような…??
そういえば「菜」もサラサラ系だったような。

コチラはクチコミを見ていると、割と「合う・合わない」が
ハッキリわかれるタイプのもののようですが、
私には合っています。
なかなか良いお値段なので、連用できるかどうか…は
微妙ですが、好感触です!

成分
水、ビール、ヤシ油アルキルグルコシド、エタノール、グリセリン、ココイルグルタミン酸2Na、ココイルグルタミン酸Na、PCA-Na、オレイン酸グリセリル、ハチミツ、トウキンセンカエキス、加水分解シルク、コムギフスマエキス、キサンタンガム、香料(エッセンシャルオイル)、クエン酸、フィチン酸
posted by 黒橡 at 00:00| ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

