2011年04月27日

ばら園/ローズシャンプーRX、ローズコンディショナーRX

baraenn.JPG

評価 4 (優秀)
メーカー名 資生堂
ブランド名 ばら園
商品名 ローズシャンプーRX、ローズコンディショナーRX
アイテム ヘアケア
その他  300ml・1,050円
入手法 ドラッグストアなど

使用感
久しぶりに、すごく久しぶりに、マツキヨで見かけたこちら。
これ20年くらい前からあったような…懐かしいっ!
ふと手に取ってみたところ、香りを嗅いだところ、ノックアウト☆

私はジムに通っているのですが、ジムのお風呂に常備されている
シャンプーとリンスがあまりにもショボく、正直、使用していても
全く楽しくないんですね。
ジムとはいえ、せっかくのバスタイム…楽しく過ごしたいもの。

普段気にしている「成分」は、コチラ全然まったく宜しくないんですが、
何しろこの香り…。
同じ「バラ」カテゴリでも、ツンツンキンキンと合成的な香りのするものが
多々ある中で、非常に心地良い香りなのでありますっ。
バスルームに広がる優しいバラの香り。癒されます。

使用感は、ロゴナのボリュームシャンプーの方が私の髪の毛には
良いらしく、若干ゴワつくような気がします・・・。

が、この香りであれば全てが許されてしまいます。
ジム用なので、常用ではないのですが、「優秀」にします!

ちなみに定価は1050円ですが、マツキヨでは750円でお得でした!

成分
ローズシャンプーRX:水、ラウレス硫酸Na、DPG、ココアンホ酢酸Na、コカミドプロピルベタイン、コカミドMEA、ジステリアン酸グリコール、ココイルメチルタウリンタウリンNa、ソルビトール、ジメチコン、塩化Na、アルギニン、ノバラエキス、グリセリン、ステアリルアルコール、クエン酸、ローカストビーンヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、BG、安息香酸Na、フェノキシエタノール、香料、赤401
ローズコンディショナーRS:失念

シャンプーだけですが、このブログでは見たことがないくらいの成分ですね…ふらふら
ダメージヘアーには向いていないようです。
posted by 黒橡 at 00:00| ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

ドクターハウシュカ/リップグロス

drlip.JPG

評価 3 (普通)
メーカー名 グッドホープ総研
ブランド名 ドクターハウシュカ
商品名 リップグロス
アイテム グロス
その他 4.5ml/2940円
入手法 バラエティショップなど

使用感
ドクターハウシュカが展開するグロスは2色。(2011年4月現在)
01ローズと04チェリー。

私が購入したのはチェリーです。
草花木果のグロス露紅に似てる感じかと
思っていましたが、テクスチュアは重め。
塗ってみると、ナチュラルというよりは
「塗っています」という色出し。
ただし、ちょっと何か口にするとすぐ取れます。
(何もしなければそこそこもつのですが・・・)

チップにグロス液がつきにくいというのは
他所で見たクチコミ通りでした。

ラップしたようなヌラヌラ感は無く、ナチュラルです。
パール、ラメは無し。
一本で唇が完了するのはラクで助かります。
が、色づきは良いのですが、塗るのが結構難しく、
ミラーを見ずにつけるとはみ出ていることも
しばしば。ウッカリキャラを演出できます。

お花のような香りがするのですが、すぐ飛びます。

うん、私としては、良くもないけど、悪くもない…
そんな微妙なグロスです。
評価は「普通」としますが、リピートはしないかな…。

成分
ヒマシ油、ラノリン、水添ヒマシ油、セタノール、アンチリスブルネラリア花/葉エキス、キョウニン油、キャンデリラロウ、マンゴー種子脂 、香料、ミツロウ、ウミクロウメモドキ油、マイカ、酸化鉄、カルミン
posted by 黒橡 at 00:00| グロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。