2011年05月26日

MISSHA/M EXボリュームマスカラ

110513_073809.jpg

評価 3 (普通)
メーカー名 ミシャ ジャパン
ブランド名 MISSHA
商品名 M EXボリューム マスカラ
アイテム マスカラ
その他 1680円
入手法 店舗、オンライン等

使用感
ボリュームを出すウォータープルーフマスカラです。
私のマスカラを選択するにあたって重視する項目はまず

・お湯でクレンジング出来る(専用クレンジング不要)

で、次に効果として

・ボリュームを出したい!

です。
こちらは二つともクリアしている商品ということになります。

キャットボリューム。
猫のように印象に残る長いまつげに演出したい方向けの
商品だそうです。

ちなみに、このシリーズでは他に
ドールボリューム(人形のように大きくてぱっちりした目元)

ファンボリューム(広がって見える羽扇のようにワイドな目元)
の展開があるのですが、実は私が購入するときに
他の2点は売り切れていました・・・。

そもそもメーカは重ね付けを推奨しているのですが、
渇きが早めなので重ねづけしやすいかな、と思います。
朝は時間が無いのであまり重ねづけすることはありませんけどね。
オンラインサイトで見ると、ものすごいインパクトの
メイクが見られるんですが、ここまで衝撃的に
するには相当重ね付けする必要があるのではないかと思います…。

ブラシはちょっと大きめで、ちょっと珍しいトライアングル状。
角があるので、睫に塗りやすいということを売りにしているようです。
…が、特に塗りやすいと感じたことはあまりないです。

私が求めていた基本項目はクリアしており、
不都合なことは何も無いのですが、あまりテンションが
上がらず…
特に「これはすばらしい!」とあまり感じませんでした。
あ、パッケージはそこそこかわいいです。ちょっと太いですが…。

悪くはないのですが、「普通」ということにします。
次回は「ドールボリューム」にしてみようかな!

-----------------------------------
2011年9月8日追記

missha_mascara.JPG

キャットボリュームがボソボソになったので、ドールボリュームを購入しました。
(この写真ではどちらがどちらかわかりませんが…)

ドールボリュームはキャットボリュームとブラシの形状が異なります。
スクリュー型。初めてスクリュー型を使用しましたが…
む、難しい…!左右に動かしながら付けるのですねぇ。
フィルムマスカラはよくまぶたに付きやすいのですが、
左右に動かすと余計、まぶたについてしまう気がするのですが…。

ドールボリュームは人形のようなパッチリした目に…ということですが、
要は「カール力がある」ということらしいです。
確かに、キャットよりも上がっているような気もします。

ドールもキャットも、ガッツリついてボリュームが出るタイプ。
メイクオフに関しては、他社のフィルムマスカラと同様の落ち方で、
特に不満に思ったことはありません。

よく考えてみると、キャットボリュームの方が約4ヶ月で
ボソボソになる…ってちょっと早いですね。
ドールの方はどうなのか、様子を見てみたいと思います。



成分
アクリルレーツコポリマー、水、ミツロウ、カルナウバロウ、酸化鉄、ステアリン酸、BG、レーヨン、ステアリン酸PEG-20グリセリル、ポリビニルアルコール、TEA、セテアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル(SE)、アルギン酸Na、セルロース、セテアレス-20、マイカ、酢酸トコフェロール、グリセリン、部分加水分解キチン、加水分解コラーゲン、加水分解ケラチン、加水分解コメエキス、マコンブエキス、パンテノール、(PEG-150/ステアリルアルコール/SMDI)コポリマー、ツルドクダミ根エキス、ポリクオタニウム-7、トレハロース、カプリリルグリコール、ジメチコン、PDG-40水添ヒマシ油、PPG-20ブテス-26、カプリン酸グリセリル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、セラミド3、水添レシチン、レシチン
posted by 黒橡 at 00:00| マスカラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

MISSHA/美思 チョボヤン エマルジョン

chobo.JPG

評価 4→評価上げます。4.5 (優秀〜満点のあいだ)→さらに評価上げます。5(満点)
メーカー名 ミシャ ジャパン
ブランド名 MISSHA(ミシャ)
商品名 美思 チョボヤン エマルジョン
アイテム 乳液
その他 140ml・2600円
入手法 実店舗、オンラインショップ 等

使用感 

韓国コスメのアンチエイジングライン(多分)、
美思(チョボヤン)の乳液です。
韓国コスメにしてはこのお値段はちと高い…ですが、成分に
これだけのエキスが含まれているのならばやむなし、
というところでしょうか。

お試しセットを使用後、現品購入です。

こっくりしたテクスチュア。
ですが、肌に馴染ませるとベタベタせず
さらっとしっとりしています。
香料が入っているのもあるのか、
独特の漢方っぽい香りですが、私は好きですね。

主に朝の造顔マッサージに使用しています。
マッサージ用なので、「すべりが良くなればいいかな」
くらいの期待でしたが…意外や意外、肌の調子が良くなるんですよ…!
擦り込むのが良いのかもしれません。
マッサージ後の肌はもっちりしっとり。
ちょっとワントーン白くなるような?くすみ抜けでしょうか。
ハリとかには効果は無いと思いますが…。ま、マッサージを地味に続けます。

ボトルがガラスで、フタの部分の装飾もちょっぴり高級感を
かもし出していますね。
で、このガラスボトルがネック。
乳液が重めのテクスチュアに対して、出し辛いこと出し辛いこと…。
が、コツさえ掴めれば、比較的出やすくなります。
(ある程度使うと出しやすくなるのかもしれません)

うーん。好きですね。
ライン使いも視野に入れたい。

余談ですが、MISSHAは同じ韓国コスメでも某S社よりも
成分や価格、クチコミをネットでドーンと出しているところに
好感をもてますね。
実店舗ではサンプルをバンバンくれますし、ポイント制で
常に定価よりも安く買えるのも嬉しい…。
というわけで、ここのところちょっとご贔屓にしているのでありました。


-- 5月18日追記

半年振りに会った友達から
「肌、奇麗じゃない?!」
と言われました♪
「肌が奇麗」なんていわれるのは一体何年ぶりか…もうやだ〜(悲しい顔)
実際はアダルトニキビが口周りに出たりして、そんなに本調子では
なかったのですが、目の下あたりが奇麗だと、
全体が良く見えるみたいでした!
確かにニキビ以外は調子良いなと自分では思っていたのですが、
他の女性の目から見てもOKだったと思うと嬉しいです。
間違いなくこれのおかげです。評価を0.5ポイント上げました。
ただしまだ使用して1ヶ月も経過していないため、
5月以外の季節にはどうなるのかを見極めたいと思います。

-- 2012年5月15日追記
結局1年使用しまして、一度も切らしたことがありませんでした。
そのくらいお気に入りです。
冬場はさらに保湿剤をプラスすることもありますが、これだけは
使い続けています。
1年使用し続けて、「揺らぎ難い肌」になったような気がします。
もちろん揺らぐときもあるんですが、その揺れ幅が少ないというか。
浸透するまで少し強めにマッサージしているのですが、
それも一石二鳥な気がしてお気に入りの手順です。
5(満点)評価をつけました。

成分
水、BG、グリセリン、水添ポリデセン、マカダミアナッツ油、ジ(カプリル/カプリン酸)BG、メドウフォーム油、PCAジメチコン、オタネニンジンエキス、フユムシナツクサタケエキス、ジオウ根エキス、タイツリオウギ根エキス、カンゾウ根エキス、ジャノヒゲ根エキス、シナンクムウィホルジ根エキス、クサスギカズラ根エキス、クコ根エキス、ツルドクダミ根エキス、ブクリョウエキス、ニンニクエキス、コメエキス、イチョウ種子エキス、チョウセンゴミン果実エキス、センキュウエキス、コブチスチネンシス根エキス、マグワ根皮エキス、シャクヤク根エキス、ミロバラン根エキス、シア脂、スクワラン、酢酸トコフェロール、ヒアルロン酸Na,グリシン、セリン、グルタミン酸、アスパラギン酸、ロイシン、アラニン、リシン、アルギニン、チロシン、フェニルアラニン、プロリン、トレオニン、バリン、イソロイシン、ヒスチジン、システイン、メチオニン、カカオ殻、ステアリン酸グリコール、セテアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸、ステアリン酸ソルビタン、ステアリン酸PEG-100、ポリソルベート60、ジメチコン、水添レシチン、PCA-Na、パーフルオロポリメチルイソプロピル、ポロキサマー188、ラノリン、カルボマー、オキシベンゾン-5、TEA,EDTA-2Na、クロルフェネシン、メチルパラベン、ブチルパラベン、マイカ、酸化チタン、金、香料
posted by 黒橡 at 00:00| 乳液・クリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。