2011年10月31日

6周年

6周年タイトル.gif

*****************************************************************

当ブログは、本日で6周年を迎えました。
2005年10月に立ち上げたこのブログ、
あっという間に6周年でございます。
あの頃1年生だった小学生も、卒業する年ですよ…!(驚愕)
あの頃20代だった管理人も、二人とも30代です…!(なんとなく哀愁)
30代を迎えた今思うのは、20代は大したお手入れをしていなくても
カワイかったんだ!ということ。
これからこそが、本当の意味でコスメの力を利用した
「綺麗探求」の時期となりましょう。

若々しくはつらつとした表情の人の方が、長生きするそうですね。
これからは寿命も視野に入れつつ(?!)
「美の備忘録」をつけていきたいと思います。

気持ちだけはいつまでも中学1年生。
今後もコスメ成績表をよろしくお願いいたします。

2011年10月31日
黒橡&千歳碧


*****************************************************************


今年は諸事情につき、企画はお休みさせていただきます!
来年をお楽しみに!
誰も待っていないかもしれませんが…
posted by 黒橡 at 00:00| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

MISSHA/UVプロテクト アイスジェル

missha_icegel.JPG
評価 3.5 (普通〜優秀のあいだ)
メーカー名 ミシャ ジャパン
ブランド名 MISSHA
商品名 UVプロテクト アイスジェル
アイテム 日焼け止め
その他 120ml/1500円
入手法 MISSHA店舗にて購入
使用感
SPF25、PA++。
ボディにも使いやすい量の日焼け止めです。
お値段もとっつきやすい価格のため、購入しました。

伸びがよく、サラサラのテクスチュア。
ボディにベタベタする日焼け止めは辟易していたので、
この使用感には満足!

春先〜秋口まで毎日使用し、まだ残っています。
毎日身体に使用していますが、「アイスジェル」という
名前の割にはヒンヤリ感じなかったのですが、
あるとき、顔に塗ってみるとスーっと感じました。
体の皮膚の方が鈍感なんですね。

香りは少々。(香料)
日焼け止め臭はあまり感じませんでした。

紫外線吸収剤は入っていますが、特に肌の調子が
悪いということはないので、許容範囲。

さて、この夏で日焼けしなかったかと言うと…
海で泳ぎこそしなかったものの、レジャーには
行ったので、日焼けするなというほうが
無理ですね。ハイ。ワントーン焼けました。

非常に使いやすい日焼け止めです。
日焼けしなかったわけではないので、微妙な評価ですが、
リピートしたのでもう一本待機中です。

成分
水、変性アルコール、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、シリカ、アロエベラ液汁、サリチル酸エチルヘキシル、オクトクリレン、炭酸ジカプリリル、t-プチルメトキシジベンゾイルメタン、BG,ジメチコン、酢酸トコフェロール、海水、PEG-60水添ヒマシ油、ユーカリ葉エキス、チャ葉エキス、シマカンギク花エキス、ヨモギ葉エキス、カシア樹皮エキス、カキ葉エキス、マグワ果実エキス、カッコンエキス、パンテノール、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、(ビニルピロリドン/ヘキサデセン)コポリマー、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、メンタンカルボン酸エチルアミド、メントール、水酸化Na、EDTA-2Na、クロルフェネシン、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料
posted by 黒橡 at 00:00| 化粧下地・日焼け止め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

Aesop(イソップ)/ボディバーム

DVC00034.JPG

評価 4 (優秀)
メーカー名 イソップ・ジャパン
ブランド名 Aesop(イソップ)
商品名 ボディバーム(ゼラニウム)
アイテム ボディケア
その他 120ml/3780円
入手法 イソップ店舗

使用感
オーストラリア発のボタニカルスキンケアブランド。
原料にこだわり、シンプルで効果が高い化粧品の開発を
モットーにしてきたメーカーだそうです。

私はボディケアとして、無印良品の化粧水(高保湿)を
使用していますが、化粧水だけでは物足りないことも…。
かといってオイルはベタベタするのが好きではなく、
ボディミルクのようなものを探していました。
イソップは雑誌で見かけ、気になったので店舗に赴きました。

店員さんに好みと欲しいものを相談すると、あれこれ
オススメされたものを試させて貰えました。
そのうえサンプルも沢山…。
ショップは好感がもてました。

さて購入したこちらはボディバームです。
バームといっても少し硬めのボディミルクといった
テクスチュア。
昔ながらの(?)アルミチューブに入っています。
ゼラニウムとシトラスがリラックス感をもたらす、保湿力が高い
バームだそう。

ベタベタせず、スッと浸透するところがとても好みの
質感です!
保湿力を謳うだけあって、夏のサンダルでガサガサになった足も
しっとり…。
香りもエッセンシャルオイルそのもの。お手入れがとても
楽しいです。
今まで、自然派、アロマテラピー関係の商品はあれこれ試しましたが、
ここまで保湿力が高く、使用感が良いものはなかなか
出会えませんでしたよ。

リピートも考えています。
サンプルでもらったリンドボディバームも香りが
とても好みで気になる・・・。


成分
アロエべラ液汁、スウィートアーモンドオイル、ベルガモットオイル、ゼラニウムオイル、マンダリンオイル、マカダミアナッツオイル
posted by 黒橡 at 00:00| ボディ・ハンドケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

