2011年11月08日

カウブランド/無添加メイク落としミルク

無添加メイク落としミルク

評価 4 (優秀)
メーカー名 牛乳石鹸共進社
ブランド名 カウブランド無添加フェイスケア
商品名 無添加メイク落としミルク
アイテム クレンジングミルク
その他 924円/150ml
入手法 ドラッグストア

使用感

いつも使っていたクレンジングがなくなったものの、
取り扱い店に買いにいくのが億劫で、
近くのドラッグストアにあったこれをとりあえず買ってみました。
そうしたら割りと気に入ってしまい、もう2本ほどリピート買いしています。

着色料とパラベンフリー、無香料です。
成分もこだわる方には気になるものもあるかもですが、
シンプルで私的にはOK。

ポンプタイプで出しやすいです。
白くて割とゆるめの質感。
ミルクというより乳液のような…顔に伸ばしやすい感じ。
顔になじませたあと、水かぬるま湯で洗い流します。
潤いがあり、落としたあとの突っ張った感じがありません。
使っていて刺激がなく、メイクも結構落ちました。
でも、濃いアイメイクはなどは少し残ってしまうかも。

毛穴の奥までスッキリ!というわけでもなく、
濃いメイクやラメの落ち具合には多少の不安が残りますが、
肌にやさしめで、
お店によっては割引で600円台で売っていたり入手しやすいのが魅力的です。
なんとなーくレギュラーで使い続けてしまいそう。
カウブランドにはオイルタイプもあるみたいなので、そちらも気になります。

成分
水、BG、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、トリエチルヘキサノイン、PCA-Na、
ステアリン酸PEG-5グリセリル、 PEG-6(カプリル/カプリン酸)グリセリル、カルボマーNa、
ヒドロキシエチルセルロース
posted by 千歳碧 at 14:21| クレンジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャンメイク/カールスタイリングベース

カールスタイリングベース

評価 評価しない
メーカー名 キャンメイク
ブランド名 キャンメイク
商品名 カールスタイリングベース 
アイテム マスカラ下地
その他 588円
入手法 ドラッグストア

使用感

公式ホームページを見たら「在庫限りで廃番」と書かれていたので急遽評価ナシにします。
結構気にいっていたので残念。
気持ちとしては「4」から「5」という評価でした。

カールキープをしてくれる透明タイプのマスカラ下地。
カール力のないマスカラに合わせたらその力を発揮してくれました。
マスカラは色々試しつつ、
結構長い付き合いなのがファイバーウィッグなんですが、
あとカールキープ力があればなーなんて思ってて。
これを下地に合わせるとまつげがさがってこなくてとても◎。

カールメインみたいですが、長さも結構出ると思います。
透明だからカラーマスカラも使いやすい。
ただ、開封して数ヶ月たつとやっぱり液がカピカピになっちゃいますね。
(安いし量が少ないので、すぐ使いきれるとは思いますが…)

値段と効果を比べて、また入手のしやすさで気に入りました。
廃盤は残念だけど似たものがまた出てくれることを期待しています。

成分
イソドデカン、パルミチン酸デキストリン、トリメチルシロキシケイ酸、
ジステアルジモニウムヘクトライト、ポリブテン、炭酸プロピレン、
(パルミチン酸/エチルへキサン酸)デキストリン、ナイロン-6、ナイロン-66、ブチルパラベン、
シリカ、プロピルパラベン、トコフェロール、酸化チタン、
ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、イソステアリン酸、
イソステアロイル加水分解シルク
posted by 千歳碧 at 13:52| マスカラ下地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャンメイク/ゴクブトマスカラ

ゴクブトマスカラ

評価 3.5 (普通〜優秀)
メーカー名 キャンメイク 
ブランド名 キャンメイク
商品名 ゴクブトマスカラ
アイテム マスカラ
その他 630円
入手法 ドラッグストア

使用感

黒一色の展開。
ウォータープルーフでフィルムタイプ。お湯で落ちるそうです。

中はやや中央がくびれたブラシ型で、
太くもなく細くもなく、長くもなく短くもなく、使いやすいです。
目じりまでちゃんと塗れます。

まつげ同士がくっつくこともあまりないのが好印象。
(クシを入れるのが面倒なので…)
長さも割りとでます。
ボリュームは、ものすごくぶっとくなるかというとそうでもなかったです。
「ゴクブト」という名前ですごくハードルが上がってしまったのかもしれませんが(^^;)
でも、あまり派手派手まつげにすると浮いてしまう年齢&貧相顔の私としては、
これはちょうどいいボリュームでした。
お人形みたいな付けまつげ的ボリュームを期待するとがっかりするかもしれません。

カールキープ力は無きにしも非ず、と言った感じで、
夕方までもたせるならやっぱりカール重視のマスカラか下地が必要かなと思います。
ちなみにメイクオフは普段つかっているもので落ちました。
お湯だけでは試していないけど、やっぱりちょっと心もとない気も。

長さと太さのバランス、まつげがくっつかないこと、目が痛くならないこと、
などを総合的に見て、結構気に入りました。
もーちょっとバサバサにしたいなあというときは物足りないけど、
普段使いなら十分です。何よりお安くてうれしい。

成分
水、アクリル酸アルキルコポリマーアンモニウム、ステアリン酸、ミツロウ、カルナウバロウ、
セタノール、TEA、キャンデリラロウ、アラビアゴム、BG、ポリビニルアルコール、
ポリ酢酸ビニル、コメヌカロウ、パラフィン、ヒドロキシプロピルセルロース、ヒアルロン酸Na、
トコフェロール、エタノール、DPG、ジメチコン、ポリソルベート80、フェノキシエタノール、
メチルパラベン、プロピルパラベン、EDTA-2Na、酸化鉄、マイカ
posted by 千歳碧 at 13:42| マスカラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

