2012年05月10日

トゥヴェール/薬用ホワイトニングローション

20120517.jpg
評価 3.5 (普通〜優秀)
メーカー名 トゥヴェール
ブランド名 トゥヴェール
商品名 薬用ホワイトニングローション
アイテム 化粧水
その他 120ml/3,400円
入手法 トゥヴェール公式サイト

使用感
いつもはトゥヴェールのプレミアムホワイトパウダーを化粧水にしています。
効果に特に不満は無いものの、毎回毎回精製水で粉を溶いて作る作業に、
「化学実験」感は否めず…。これ、ときめかない。

そこでトゥヴェールの出している化粧水に目をつけました。
薬用ホワイトニングローション。ニキビと美白の決定版だそうです。
このネーミングは、まったくもって、ときめかないですね。

テクスチュアはややもったり。
なんとなくあまいような香りがするような?まぁでもほぼ無臭と言っていいかと…。
色は黄色がかった感じの透明。
浸透は悪くないと思います!
体調によってはややペッタペタするときもありますが、そうでないことも…。
ま、サラリとはしていないと思います。
プレミアムホワイトパウダーとの差は、正直言ってこのペタリ感、かもしれません。
使い続けると、ビタミンC誘導体ですので肌がツルリとしてくると思います。
これはプレミアムホワイトパウダーを使用していても同様です。

お風呂上りにササっと化粧水のみで済ませることが出来るのは
結構便利です。
また、プレミアムホワイトパウダーの「無くなったら作る」という作業の
うっとおしさから解放され、今、とても楽に感じています。
薬用ホワイトローションにときめきがあるかというと特に無いんですが、
まぁプレミアムホワイトパウダーに比べればマシかなという気もします。
プレミアムホワイトパウダーは効果があるのでそれはそれで良いんですが…。
モチベーションを保つのは難しいものですね。

2月か3月あたりから使い始め、5月で残り少なくなってきました。
交互に購入してみるのもいいのかなと思います。

成分
L-アスコルビン酸リン酸エステルナトリウム、グリチル リチン酸ジカリウム、精製水、ローズ水、濃グリセリン、1,3-ブチレングリコール、N-アセチル-L-ヒドロキシプロリン、L-セリン、トリメチルグリシン、DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液、カンゾウエキス、ユキノシタエキス、酵母エキス(4)、ニンジンエキス、クワエキス、クララエキス(1)、ボタンエキス、カッコンエキス、キサンタンガム、乳酸、クエン酸ナトリウム、クエン酸、水酸化ナトリウム、1,2-ペンタンジオール、フェノキシエタノール
posted by 黒橡 at 00:00| 化粧水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

