2012年07月12日

足の裏の赤ちゃん化計画「シャイニーフットピーリングリキッド」を試してみた

もうすぐ夏本番!
夏といえばサンダル!
サンダルといえば足の裏!
足の裏といえばガッサガサ!

…orz


そう、30歳もとうにすぎ、「アラサー」の「アラ」が取れるか取れないかという
年齢にもなれば、足の裏の角質も蓄積するというもの。
あまり年齢どうこう言いたくないですけど、まぁ事実です。
悲しいけれども、それはフットケアのエステにこまめに通わなければ
改善されないものとあきらめていました。

そんな折、新大久保に行った際に、友達が韓国コスメ「TONY MOLY」の足の裏の
角質取りコスメ「シャイニーフットピーリングリキッド」が良いらしい!と、
鼻息荒く探していたので、感化された私もつられて購入したのが
きっかけ。
詳しくないのですが、こういったタイプのアイテムは日本では
BABY FOOTという商品がメジャーだと思います。

今回は、ちょっと変わった足の裏の角質取りグッズのレポートを
下手な絵とともにご紹介したいと思います。

こちらを使う前の準備として…
足を1時間半漬けおく必要があるので、まず覚悟して。
平日よりもお休みの日にゆっくりと行うのがよろしいかと思います。
また、1時間半もかかるため、トイレに行っておいたほうが良いでしょう。
一応、歩き回れる仕様にはなっていますが、あまり歩き回らないほうが
無難でしょうから、TVのリモコンや本など、1時間半を楽しく過ごせる
グッズを手の届く範囲に置いておきましょう!

余談ですが、韓国系コスメショップには同類のアイテムで
45分でOKというタイプのものもあったのですが、なにしろ
ピーリング剤は刺激になりますから、あまり短時間で済むのも
個人的にはどうなのかなと思ってしまいます。

tony1.gif

あっ、足の指6本になってる!

箱には赤ちゃんの足の写真。
単純だけど「こういう足になりたい!!!」と鼻息荒くなるパッケージです。
開けると、左右それぞれの足を入れるビニール袋と、ピーリング剤が入っています。

ビニール袋を履いたら、隙間からピーリング剤を流し込んでいきます。
特に刺激もなく、ひんやりとしています。

事前の勝手な想像では、ビニール袋にピーリング液を入れると
タプンタプンになるのかと思っていましたが、実際のところ
液はちょうど足がしっとり濡れるくらいの量で、ビニール袋で乾燥させないように
ラップパックのようにする、というイメージです。

tony2.gif

まぁ、間抜けな感じは否めませんが。

1時間半経過後。依然としてまったく刺激などは感じず、むしろ
効いているのか不安になるくらいでした。
しかし、刺激は感じないものの、シャワーで洗い流すと液に浸っていた部分は
赤くなっており、1時間ほど治りませんでした。

口コミなどでは3〜4日で剥がれ始めるとのことでしたが、
私の場合は3日目あたりではちょっと足がムズムズっとするかな?
剥ける前兆かな?というような気配があるくらいでした。
5日目くらいからちょっとずつ剥がれだしました。
最初は本当に「ちょっと皮がむけてる」というレベルで正直、心配になるくらいでしたたらーっ(汗)
ただ、いったん剥がれだすと、お風呂でちょっと擦っただけで
出るわ出るわ・・・ポロポロと、消しゴムのカスのような角質!
(無理にはがしてはいけないそうなので注意ね)
一週間目には、悪夢のような状態に・・・・。



↓↓↓↓↓不快画像注意!!!↓↓↓↓↓↓





tony3.gif




わたくしごとですが、ちょうどこの状態の時にアロマオイルエステの
予約が入っていて、非常に困惑しました。
エステシャンの方に「足の角質を取るコスメを使ってるのでスミマセン」
と伝えようかと思っていたのに、寝ちゃって言えず。
きっと彼女の中では水虫が広範囲に広がった人かと思っているに違いない!
あー恥ずかしい。

そんなこんなで、全部剥がれ終わったのは10日後あたりでした。
まぁ…やる前よりは多少スベスベになりましたが、
ひどく角質が固まっている部分(かかととか)は、もうちょっと
剥がれてくれても良いのかな〜と思うような感じです。
あ、サンダルを履くのが恥ずかしいようなガサガサ踵からは
解放されましたよ!

想像ですが、TONY MOLYのこちらの商品は割と肌にやさしいタイプではないかと
思います。それゆえに剥がれ始めるのは遅く、そして
剥がれる度合いも弱めなのかなと。
なので、肌が弱めの人には良いものではないでしょうか。
保湿エキスもいっぱい入ってるしね。

私は肌は弱くはないので、次回は違うメーカーのものも
使ってみたいと思っています!

ちなみに、新大久保の韓国系コスメショップにて950円でした。
日本の商品よりは安いみたいです。

一応成分↓
成分
水、エタノール、乳酸、グリコール酸、グリセリン、アルギニン、PEG−60水添ヒマシ油、フェノキシエタノール、 フェノキシエタノール、BG、サリチル酸、ベタイン、香料、アロエフェロックス葉エキス、アルゲエキス、ラベごノダー エキス、アセロラエキス、コーンミントエキス、アカマツ葉エキス、スペリヒユエキス、ザクロ果実エキス、ローズマリー 葉エキス、セージ葉エキス、酢酸トコフェロール、尿素、ライム果実エキス、オレンジ果実エキス、レモン果実エ キス、リッゴ果実エキス、ブドウ果実エキス、チヤ葉エキス、スイカズラ花エキス 
posted by 黒橡 at 12:22| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。