2016年02月16日

アトリエキクの石鹸

20160216100459232.jpg


「石鹸で肌を整える」

初めてそんな実感をした石鹸です。

もともと、メイク落としにも石鹸を使うくらい「洗顔料」の類を買わないのですが、
ここ数年はその石鹸も浴用の、3個で1パックのどこでも買えるタイプのものを使用していました。

とりあえずメイクが落ちて肌に悪さをしなければこれで十分だと思って。

この石鹸に興味を持ったのはどこで紹介されていたのか…
ううむ全く思い出せないのだけれど、ネットでポチッと試してみたところ…前述の私の「石鹸」に対する考え方をまるで変えてしまいました。

ここの石鹸は洗いあがりから肌状態が変わるのを実感。

余計なものだけ落とされた感覚。

本来の肌に戻してくれそうな質感。

エッセンシャルオイルが入っているのでほんのりと洗顔時に癒されて…。

浴用タイプのものは、必要なものまで落とされてたんだ、と気づく。

「マルセイユ石鹸」やエッセンシャルオイル入りのこだわった石鹸を買ったことはもちろんあるのだけれど…どれもこんな実感を得られたことは無かった。

それとこれと、何がどう違うのだろうか。

材料や成分にそう違いはないと思うのだけれど。

一つずつ丁寧に作られているから?
お水が美しい場所で作られているから?

一度、その地へ赴いてみたいと思われる、人の手のぬくもりを感じる石鹸です。


ちなみに、身体に使うのはとてももったいない気がしてしまうけれど、確か浴用のラインナップもあります。

ドラッグストアで買える、3個で1パックのものが3パックは買えるお値段だったりするけれど、それも納得出来る石鹸です。

オンラインにて購入しています。


posted by 黒橡 at 00:00| 石鹸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

キュレル/フェイスケア トライアルキット

20160204161515761.jpg

年末年始にえらい肌荒れをしましてね。

冬は乾燥する、っていうのを忘れてましてね。

(忘れるなって?)

まぁ、新しいファンデーションにかぶれた可能性も大なのですが。


目の下がボコーーーっと膨れた感じに腫れて、色素沈着っぽい感じに色づいて。

最初は「気づかないうちにぶつけたかな…?」と思っていたのだけれど(それもどうなんだ?)、普段使いの化粧水(トゥヴェール)がなんだかピリピリするし、そうかこれは肌荒れだなと気づいた次第です。

ただでさえ、年末年始はバタバタ気味。皮膚科は休みだしお手入れに手をかける余裕もないし。こういう時に良いアイテムを検索する余裕さえない状態。

せめてファンデーションを塗らないようにしていたら、田舎の実家に帰った時に、「疲れてない?」って聞かれて、あーこりゃ根本的解決をせねばならん、と、田舎のドラッグストアに駆け込み、こちらキュレルのお試しセットを購入してみました。

刺激にはならんだろう、という目論見でね。

数日使用するうちに、徐々に調子を戻していきましたよ。

そうそう、これと、自宅に戻ってからはワセリンも併用しましたね。

このセットの何の何がどう良い!とは言いにくいけど、まぁ普通に肌荒れは一日では治らないものなので、数日かけて改善できたのは良かったです。(ちなみにこのお試しセットを使い終わる前に治りましたよ)

要するにセラミド、なんですかねー??

田舎でもどこでも買えるし、いざという時に頼もしい存在ですね。助かりました。
posted by 黒橡 at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

