2010年06月02日

ラ ロッシュ ポゼ/UVイデアXLティント

20091024175710.jpg

評価 4〜5 (優秀〜満点のあいだ)
メーカー名 日本ロレアル
ブランド名 ラ ロッシュ ポゼ
商品名 UVイデアXLティント
アイテム 日焼け止め
その他 30g/3570円
入手法 バラエティショップなど

使用感
SPF50 PA+++の紫外線吸収剤入り日焼け止め。
ラ ロッシュ ポゼは、フランス発、皮膚科学に基づいた、
敏感肌〜オールタイプの肌に向けた
デイリーコスメだそうです。

私が購入したのはティントタイプ。(肌色)
多少、色でカバーしてくれるため、
これ一本でオデカケも出来る・・・・・・
みたいですよわたしはしませんが。

使用感は、ベタつきも乾燥も全くなく、
ものすごく使いやすいです。
無香料で、日焼け止め特有の香りも一切なし。
使用時の抵抗が限りなく抑えられていると思います。

私はニキビ以外で肌が荒れることはないため、
正直、「肌あれが治った」などの効果は
全く保障できませんし、わかりません。

公式サイトによると、パール一粒大の使用量で良いので
コストパフォーマンスもなかなか。

不満点は、購入先が限られていること。
皮膚科においてあることが多いみたいです。

それとブランド名が覚えにくいこと(笑)

また、成分は「オーガニック」「自然派」とは
対極にあります。

「日焼けしないかどうか」という効果については、
ファンデーションのサンブロック機能との
相乗効果もあるのでハッキリと言えませんが、
去年の秋から使い始めて日焼けはしていません。

ちなみに、ヨーロッパではごく普通にどこでも
売っているメジャーな商品みたいです。
日本でも早くそうなって欲しい…無理かな。

成分
水、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、ドロメトリゾールトリシロキサン、酸化チタン、シクロペンタシロキサン、グリセリン、PG、変性アルコール、ペンチレングリコール、テレフタリリデンジカンフルスルホン酸、TEA、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン、ステアリン酸、セチルリン酸K、水酸化AI、BG、シアバターノキエキス、カプリリルグリコール、カルボマー、セタノール、酸化鉄、ジメチコン、EDTA-2Na、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸PEG-100,フェノキシエタノール、ココイルサルコシン Na,トコフェロール、トロメタミン、キサンタンガム
posted by 黒橡 at 00:00| 化粧下地・日焼け止め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。