2010年09月21日

SUQQU/アイラッシュカーラー

suqqu.jpg

評価 5 (満点!)
メーカー名 エキップ
ブランド名 SUQQU
商品名 アイラッシュカーラー
アイテム ビューラー
その他 2100円
入手法 デパートなどカウンターにて購入

使用感

言わずと知れた(?)ロングセラーのビューラー。
購入したのは随分前なのですが、記事にはしていませんでした。
思い出したので記事にしてみます。

美容研究家の方はよく
「ビューラーは睫の根本、真ん中、先、と、
 三段階にわけて挟むと良い」
と言いますが、その手法をまるっきり覆したビューラーです。
(大げさ)

この写真では良く見えませんが、
ビューラーの目に当たる部分が
眼球上にガッチリ入り込むようになっており、
眼球上にグイっとビューラーを入れたらもうそれで
OK、ということらしいです。
睫を意識するより眼球を意識するような
イメージですかね。
(説明が下手でスミマセン。。詳しくはカウンターで聞いてください)

ですので、眼球のサイズが合わない方には
オススメできません。

これを買う前のビューラーは資生堂の
800円くらいのものを10年くらい使っていたので、
正直、ビューラーにそこまで高機能を求めていません。

ただ心惹かれたのは
「一つ一つ職人の手によって作られている」
というところ。
よく見ると、全てがガッチリと一体化しており、
丈夫そうです。
つまり、持ち運びしても壊れる心配がなさそうな
ところが気に入りました。

替えゴムも2本くらい(?)ついてきましたが、
購入して何年か経ちますが、まだ交換したことは
ありません。

カール機能については、まぁ一日トータルで見ると
多少さがりますが、下がりきることはないのかな…?

この先10年くらい使う予定で、おそらく10年は使えると思うので、
「満点」ということにします。



posted by 黒橡 at 00:00| メイク小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

