2016年02月04日

キュレル/フェイスケア トライアルキット

20160204161515761.jpg

年末年始にえらい肌荒れをしましてね。

冬は乾燥する、っていうのを忘れてましてね。

(忘れるなって?)

まぁ、新しいファンデーションにかぶれた可能性も大なのですが。


目の下がボコーーーっと膨れた感じに腫れて、色素沈着っぽい感じに色づいて。

最初は「気づかないうちにぶつけたかな…?」と思っていたのだけれど(それもどうなんだ?)、普段使いの化粧水(トゥヴェール)がなんだかピリピリするし、そうかこれは肌荒れだなと気づいた次第です。

ただでさえ、年末年始はバタバタ気味。皮膚科は休みだしお手入れに手をかける余裕もないし。こういう時に良いアイテムを検索する余裕さえない状態。

せめてファンデーションを塗らないようにしていたら、田舎の実家に帰った時に、「疲れてない?」って聞かれて、あーこりゃ根本的解決をせねばならん、と、田舎のドラッグストアに駆け込み、こちらキュレルのお試しセットを購入してみました。

刺激にはならんだろう、という目論見でね。

数日使用するうちに、徐々に調子を戻していきましたよ。

そうそう、これと、自宅に戻ってからはワセリンも併用しましたね。

このセットの何の何がどう良い!とは言いにくいけど、まぁ普通に肌荒れは一日では治らないものなので、数日かけて改善できたのは良かったです。(ちなみにこのお試しセットを使い終わる前に治りましたよ)

要するにセラミド、なんですかねー??

田舎でもどこでも買えるし、いざという時に頼もしい存在ですね。助かりました。
posted by 黒橡 at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。