2025年10月31日

このブログについて

【このブログについて】

このブログは、
黒橡(くろつるばみ)千歳碧(せんさいみどり)の、備忘録的コスメレポートです。
レポーターは、記事の最後の署名でご確認ください。

レポート内でたまに化粧品成分について記載があることがありますが、
これは両者とも肌質・トラブルの関係から、
苦手とする・避けたい化粧品成分がそれぞれあるためです。(プロフィールで個別に説明しています。)
*小澤王春氏の「化粧品成分辞典」などに完全に準拠したコスメ選びをしているわけではありません。
ここでも自分基準です(ワーオ)。「成分成分ウルセーヨ」と思われたら読み飛ばして下さい。

*おしらせ*
2013年まで5段階の基準でコスメを評価して参りましたが、2016年からこのブログのリハビリをするにあたって記事の書き方を見直し、より自由な形式で記述することになりました。
「成績表」というブログ名ではありますが、これからはより個人的な思い入れの詰まった記事になる可能性もありますがどうぞよろしくお願いいたします。

2013年までの評価基準は「追記」に記述してありますのでご参考になさってください。





【評価基準】
ここでの評価は、あくまで管理人それぞれの主観によるものです。
2人とも、特定の団体や企業等とは関係がありませんし、アフィリエイトの目的もありません。
一般人のフリーダムな意見であり、ほぼ自己満足レビューなのであります。

化粧品の効果・感触等は個人によって違いますから、
もし当ブログの内容をご参考にしていただける際には、あくまでいち意見として、
最終的にはご自身の責任においてお確かめください。
記載の成分についても、
ご購入前に店頭・公式HP等で最終的にご確認くださるようお願い致します。

評価しない・・・何らかの理由で、評価しない場合。

 (落第 )・・・多分、もう買わないかも。

 (赤点 )・・・少し問題ありかも・・・もうちょっとこうならいいのにな。

 (普通 )・・・特別優れているわけではないけど、劣るわけでもない。

 (優秀 )・・・お主、なかなかやるな!リピートの可能性大。

 (満点!)・・・とても気に入った!リピート決定。

プラス・マイナス(両者の中間)の評価が出ることがあります。
なお、評価は変わることもあり、時間経過と共に修正の可能性があります。


【連絡方法】

サイドバーにメールフォームがございますので、ご利用ください。
一度に400文字程度まで送信できます。

ご質問やメッセージなどございましたら、お気軽にどうぞ!
(*メールアドレスの入力は必須です)

管理人は二人おりますので、
「宛先」のドロップボックスで宛先を選んでくださいませ。
二人宛でも構いません。

【リンクについて】

リンク・アンリンクともにフリーです。
特にご報告は必要ありません。
----------------------------------------------------------------------------
<URL>  http://blackgreen.seesaa.net/
<管理人> 黒橡と千歳碧
----------------------------------------------------------------------------

相互リンクは、今のところお受けする予定はありません。すみません・・・。

【著作権について】

管理人それぞれに所属しています。
拙いものではありますが、一生懸命作っています。
画像・文章の無断転載はどうかご遠慮ください。

何らかの著作物を記事内で扱うときは、配慮しているつもりですが、
まずいところがあれば、こっそりご指摘くださると幸いです。




このブログの情報や内容をご利用になられた際に生じた一切の間接・直接的な損害については、
当ブログは責任を負わないこととします。
最後には、ご自身の目で、お確かめください。

このように、自己満足レビューではあるのですが、
もし、
「このコスメ、どんな感じか聞いてみたいな。成分は?」
という方の、少しでもご参考になることがあれば幸いです。
posted by 千歳碧 at 12:25| はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

