2005年10月31日

黒橡

■ 名前
  黒橡(くろつるばみ) 日本の伝統色名より。

■ 年代
  30代中盤 アラサーとも言えなくなってしまった…寂しいような。新たなステージのような。

■ 肌データ
  乾燥肌、シルクアレルギー。
  色は明るめ。イエローベース??
  悩みはたるみ、シミ。たまにニキビ。

■ 髪データ
  量多い、細い、うねる、痛みやすい、カラーパーマ無し

■ 現在愛用中
(リンクはこのブログ内の記事に飛びます)

  □基礎化粧品
   化粧水
    ○トゥヴェールのプレミアムホワイトパウダー
   乳液
    ○MISSHAのチョボヤン エマルジョン 神!
   美容液
    ○トゥヴェールのブライトニングセラム

  □メイク
   ファンデーションはミネラルメイクアップのMeow Cosmetics
   その他、メイクものはできるだけタール色素や界面活性剤を
   使用していないものを選んでいるつもりです。
   …が、結構適当かも。

  □その他
    内からのケアは必要不可欠という観点からビタミンB2、ビタミンCの
   サプリメントを日常的に摂取しています。
    可能な限り肌のゴールデンタイムに睡眠を摂る様にしていますが、
   こちらは難しいことも・・・。

    20代の頃からインナードライかと思っていましたが、30代になってからは
   とにかく保湿が重要です。
   私の場合はかなりのコッテリケアで丁度良いようでした。
   
    また、特に季節の変わり目は角質の量が変化するためか、肌状態が
   悪化しやすい、ということを認識しました。
   焦ってあれこれアイテムを変えるよりも、慌てずに季節が落ち着くのを
   待つのも一つの対応かな、なんて思います。

    吹き出物の出来やすい肌ですが、今はその悩みは落ち着きました。
   代わりにシミ+たるみというエイジケアを見据える必要が出てきました。
   20代の頃、一時ハマっていた造顔マッサージをときどき取り入れたり、
   お風呂でゲルマニウムローラーを使ってリフトアップも試みています。
    今も、これからも、年齢相応の「キレイ」を諦めずにいたいと思います。

  長くなりましたが最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


2012年5月16日・改
【関連する記事】
posted by 黒橡 at 16:09| 管理人プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。