2011年12月22日

トゥヴェール/ナノエマルジョン

tuvert_nano.JPG

評価 3 (普通)
メーカー名 トゥヴェール
ブランド名 トゥヴェール
商品名 ナノエマルジョン
アイテム 乳液
その他 2890円(税込)
入手法 公式サイトなど

使用感

過酷な労働環境により乾燥しまくりのインナードライ。
セラミドが良いという話は以前からちょこちょこと
耳にしていたので、購入してみました。

トゥヴェールの保湿です。
インナードライ対応浸透湿潤セラミド10%配合、だそう。
トゥヴェールの商品は、高技術にして高機能、質実剛健、
コストパフォーマンスも◎。
しかも、着々と商品が進化するので、目が離せません。

さて、こちらのカテゴリとしては「乳液(エマルジョン)」と
なっていますが、手に取ってみるとパシャパシャの緩い液体。
ちょっと意外。
大豆とヤシ油由来の乳化剤のみで乳化しているからでしょうか?
私はこれ一本で乳液とするにはなんだか心もとないので、
化粧水と、MISSHAの乳液の間に使用しています。
(ちなみに朝のみ使用)

パッティングすると、すぐ浸透してペタッという手触りになります。
さらにパッティングで染み込み完了。
肌の手触りがモチモチになります。
この感触は結構好きですね。

…が、「それだけ」なんですよね。

手触りがモチモチ。
もちろん、ガビガビよりはモチモチの方が良いんですけど。
吹き出物が出にくい、シミが薄くなる、とか、肌質が変わるような
効果はないんですよね。
なので、感激するほどでもなく、「ほほー」という感じ。
おそらく底上げしてくれる補助的なアイテムなのでしょうね。

化粧水の後はこれ一本で完了というには少し頼りない感じがして、
リピートするかどうかは微妙です。
評価は「普通」ということにいたします。

成分
水、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、グリセリン、BG、DPG、ペンチレングリコール、水添レシチン、乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス、ラウリン酸ポリグリセリル-10、PCA-Na、セラミド3、PCA、アルギニン、アスパラギン酸、グリシン、アラニン、セリン、バリン、イソロイシン、トレオニン、プロリン、ヒスチジン、フェニルアラニン、異性化糖、ローズマリー葉エキス、ポリクオタニウム?51、フェノキシエタノール、乳酸Na
posted by 黒橡 at 00:00| 乳液・クリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

ルファーマ/エッセンスセレクトゲル

後で画像が追加されることもあるかもしれません。

評価 評価しない
メーカー名 トゥヴェール
ブランド名 ルファーマ
商品名 エッセンスセレクトゲル
アイテム オールインワンゲル
その他 100g/2980円
入手法 オンライン販売

使用感

サンプルなので評価はしません。
サンプルで記事を作成するのは如何なものかとも
思いますが、備忘録として…。

夏から秋へと季節の変わり目…肌の状態も変わりますね!
乾燥、角質化により、なんだかイマイチ不調…。
夏の疲れが貯まっているからか、たるみも気になる…。

そんな折、トゥヴェールで注文した際に入っていた
サンプルのコチラを使用してみました。

オレンジのゲル状化粧品です。
特徴はセラミド!さらにセラミドのナノカプセルによる浸透化。
これぞハイテクノロジー化粧品!
保湿、プラスエイジングケアが、これ一本で可能だそうです。

「オールインワン」なのでこれ一つで大丈夫なのでしょうが、
私は化粧水の後、こちらを使用してみました。

緩めのゲルで、顔に乗せてからの伸びは良いです。
馴染むまでしばらくマッサージすると、モッチモチでした。
付けたあとはツヤツヤピカピカ!
この肌質、久しぶり・・・!
就寝前のお手入れに使用しましたが、朝起きて
二度ビックリ。
たるみがリフトアップしてる・・・!
馴染ませる際にマッサージを施した効果もあるかもしれませんが、
ここまで即効性があるとはビックリです。

ちょっとこのアイテム、ス テ キ す ぎ です!

商品の紹介ページに「肌の基礎体力UP」と書いてありましたが、
それも頷ける効果です。

しかしまだ自分にはこれは早すぎるのではないか。
もう少し他のものを試してみてもいいのではないか。
と、モンモンと購入を葛藤しています。
いえね、トゥヴェールで買い物をしたばかりなもので
すぐまた購入するのは送料が勿体なくて…


成分
水、BG(多価アルコール、保湿剤)、グリセリン(多価アルコール、保湿剤)、メチルグルセス-10(糖誘導体、保湿剤)、スクワラン(オイル、保湿剤)、ローズ水(植物エキス、保湿剤)、マカデミアナッツ油(オイル、保湿剤)、ジグリセリン(多価アルコール、保湿剤)、ラウロイル乳酸Na(乳酸誘導体、乳化剤)、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)(擬似セラミド、肌の保護)、水添レシチン(レシチン、乳化剤))、リゾレシチン(レシチン、乳化剤)、ペンチレングリコール(多価アルコール、保湿剤)、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(ビタミンC誘導体、透明感)、サッカロミセス溶解質エキス(酵母エキス、肌の育成)、異性化糖(糖、保湿剤)、PCA-Na(アミノ酸、保湿剤)、乳酸Na(乳酸、保湿剤)、ヒスチジン(アミノ酸、保湿剤)、フェニルアラニン(アミノ酸、保湿剤)、アラニン(アミノ酸、保湿剤)、アルギニン(アミノ酸、保湿剤)、アスパラギン酸(アミノ酸、保湿剤)、グリシン(アミノ酸、保湿剤)、セリン(アミノ酸、保湿剤)、バリン(アミノ酸、保湿剤)、イソロイシン(アミノ酸、保湿剤)、トレオニン(アミノ酸、保湿剤)、プロリン(アミノ酸、保湿剤)、トリフルオロ酢酸テトラデシルアミノブチロイルバリルアミノ酪酸ウレア(ペプチド、肌のハリ)、 PCA(アミノ酸、保湿剤)、フィトスフィンゴシン(セラミドの原料、肌の保護)、セラミド1(セラミド、肌の保護)、セラミド3(セラミド、肌の保護)、セラミド6II(セラミド、肌の保護)、ローズマリー葉エキス(植物エキス、保湿)、フランスカイガンショウ樹皮エキス(植物エキス、肌の保護)、グレープフルーツ種子エキス(植物エキス、肌の保護)、デキストリン(でんぷん、保湿)、ポリクオタニウム-51(リピジュア、保湿)、加水分解オクラ種子エキス(植物エキス、肌の育成)、ダイズ油(オイル、保湿)、水酸化K(pH調整)、ダイズ種子エキス(植物エキス、保湿)、エンドウエキス(植物エキス、保湿)、トコフェロール(ビタミンE、保湿)、カッコンエキス(植物エキス、保湿)、キサンタンガム(発酵エキス、増粘)、ヘマトコッカスプルビアリス油(アスタキサンチン、肌の保護)、水添ヒマシ油(オイル、保湿)、シクロデキストリン(多糖類、保湿)、アロエベラ葉エキス(植物エキス、肌の保護)、クロレラエキス(植物エキス、肌の保護)、ホホバ種子油(オイル、保湿)、レシチン(乳化剤)、ニンジン根エキス(植物エキス、肌の保護)、グリチルリチン酸2K、コレステロール(オイル、保湿)、ヒアルロン酸Na、カルボマー(高分子、増粘)、PVP(高分子、増粘)、アスコルビン酸Na(ビタミンC,酸化防止)、エタノール(エタノール、清涼感)、ヒトオリゴペプチド-1(EGF、肌の育成)、オリゴペプチド-6(肌の育成)、オリゴペプチド -20(肌の育成)、オリゴペプチド-24(肌の育成)、オリゴペプチド-34(肌の育成)、ユビキノン(コエンザイムQ10、肌の保護)、フラーレン(炭素、肌の保護)
posted by 黒橡 at 00:00| 乳液・クリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

MISSHA/美思 チョボヤン エマルジョン

chobo.JPG

評価 4→評価上げます。4.5 (優秀〜満点のあいだ)→さらに評価上げます。5(満点)
メーカー名 ミシャ ジャパン
ブランド名 MISSHA(ミシャ)
商品名 美思 チョボヤン エマルジョン
アイテム 乳液
その他 140ml・2600円
入手法 実店舗、オンラインショップ 等

使用感 

韓国コスメのアンチエイジングライン(多分)、
美思(チョボヤン)の乳液です。
韓国コスメにしてはこのお値段はちと高い…ですが、成分に
これだけのエキスが含まれているのならばやむなし、
というところでしょうか。

お試しセットを使用後、現品購入です。

こっくりしたテクスチュア。
ですが、肌に馴染ませるとベタベタせず
さらっとしっとりしています。
香料が入っているのもあるのか、
独特の漢方っぽい香りですが、私は好きですね。

主に朝の造顔マッサージに使用しています。
マッサージ用なので、「すべりが良くなればいいかな」
くらいの期待でしたが…意外や意外、肌の調子が良くなるんですよ…!
擦り込むのが良いのかもしれません。
マッサージ後の肌はもっちりしっとり。
ちょっとワントーン白くなるような?くすみ抜けでしょうか。
ハリとかには効果は無いと思いますが…。ま、マッサージを地味に続けます。

ボトルがガラスで、フタの部分の装飾もちょっぴり高級感を
かもし出していますね。
で、このガラスボトルがネック。
乳液が重めのテクスチュアに対して、出し辛いこと出し辛いこと…。
が、コツさえ掴めれば、比較的出やすくなります。
(ある程度使うと出しやすくなるのかもしれません)

うーん。好きですね。
ライン使いも視野に入れたい。

余談ですが、MISSHAは同じ韓国コスメでも某S社よりも
成分や価格、クチコミをネットでドーンと出しているところに
好感をもてますね。
実店舗ではサンプルをバンバンくれますし、ポイント制で
常に定価よりも安く買えるのも嬉しい…。
というわけで、ここのところちょっとご贔屓にしているのでありました。


-- 5月18日追記

半年振りに会った友達から
「肌、奇麗じゃない?!」
と言われました♪
「肌が奇麗」なんていわれるのは一体何年ぶりか…もうやだ〜(悲しい顔)
実際はアダルトニキビが口周りに出たりして、そんなに本調子では
なかったのですが、目の下あたりが奇麗だと、
全体が良く見えるみたいでした!
確かにニキビ以外は調子良いなと自分では思っていたのですが、
他の女性の目から見てもOKだったと思うと嬉しいです。
間違いなくこれのおかげです。評価を0.5ポイント上げました。
ただしまだ使用して1ヶ月も経過していないため、
5月以外の季節にはどうなるのかを見極めたいと思います。

-- 2012年5月15日追記
結局1年使用しまして、一度も切らしたことがありませんでした。
そのくらいお気に入りです。
冬場はさらに保湿剤をプラスすることもありますが、これだけは
使い続けています。
1年使用し続けて、「揺らぎ難い肌」になったような気がします。
もちろん揺らぐときもあるんですが、その揺れ幅が少ないというか。
浸透するまで少し強めにマッサージしているのですが、
それも一石二鳥な気がしてお気に入りの手順です。
5(満点)評価をつけました。

成分
水、BG、グリセリン、水添ポリデセン、マカダミアナッツ油、ジ(カプリル/カプリン酸)BG、メドウフォーム油、PCAジメチコン、オタネニンジンエキス、フユムシナツクサタケエキス、ジオウ根エキス、タイツリオウギ根エキス、カンゾウ根エキス、ジャノヒゲ根エキス、シナンクムウィホルジ根エキス、クサスギカズラ根エキス、クコ根エキス、ツルドクダミ根エキス、ブクリョウエキス、ニンニクエキス、コメエキス、イチョウ種子エキス、チョウセンゴミン果実エキス、センキュウエキス、コブチスチネンシス根エキス、マグワ根皮エキス、シャクヤク根エキス、ミロバラン根エキス、シア脂、スクワラン、酢酸トコフェロール、ヒアルロン酸Na,グリシン、セリン、グルタミン酸、アスパラギン酸、ロイシン、アラニン、リシン、アルギニン、チロシン、フェニルアラニン、プロリン、トレオニン、バリン、イソロイシン、ヒスチジン、システイン、メチオニン、カカオ殻、ステアリン酸グリコール、セテアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸、ステアリン酸ソルビタン、ステアリン酸PEG-100、ポリソルベート60、ジメチコン、水添レシチン、PCA-Na、パーフルオロポリメチルイソプロピル、ポロキサマー188、ラノリン、カルボマー、オキシベンゾン-5、TEA,EDTA-2Na、クロルフェネシン、メチルパラベン、ブチルパラベン、マイカ、酸化チタン、金、香料
posted by 黒橡 at 00:00| 乳液・クリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

ハウスオブローゼ/UVC'SホワイトプラスホワイトニングエマルジョンC

HOR UVC’S

評価 3 (普通)
メーカー名 ハウスオブローゼ
ブランド名 ハウスオブローゼ
商品名 UVC'SホワイトプラスホワイトニングエマルジョンC
アイテム クリーム
その他 5250円/35g
入手法 デパート

使用感

美白成分入りクリーム。
リッチタイプで、
ハウスオブローゼ商品の中でも結構潤いがあるもののひとつだそうです。

真夏にお店に訪れたら薦められたので、
「夏にリッチタイプって…」と一瞬思いつつ、
お店の方の話では、
そのときの私はTゾーン以外がとても乾燥していたとのこと、
そして、日焼け止めなどを多用し冷房のきいた室内にいることが多い夏こそ
潤いのあるタイプを使ったほうがいいです!と力説され、
思わず衝動買いしてしまいました。
最近しみなども大変なことになっているので、
ひとつで保湿プラス美白効果もあればとても助かりますし。

潤いがあるタイプと言いつつ、
実際塗ってみるとあまりべとつきませんでした。
伸びも悪くないです。
ただ、塗ったあとはちゃんとしっとりした感じが残ります。
塗りやすさと潤いのバランス的にはとてもいいと思います。

商品名からしても一番の売りである美白効果はナゾですが、
なんとなく毛穴や肌ムラを整えてくれている感じはありました。
このあたりは保湿クリームに一気に求めず、
やっぱり美容液をプラスしたほうがいいのかなと思いました。

自分は、夏もべったり保湿したほうが調子がいいことに気がつきました。
私は午後にすごくTゾーンのメイクが崩れるので、
乾燥肌と逆のベクトルにいると思ったのですが、
もしかしたら今までの認識は違っていたのかもしれません。
ただの保湿クリームとしてまた買うには、
自分的にはちょっとお値段が…と思うのですが(貧)、
これを買ったことで、
「自分は夏にも潤いタイプを使ったほうがいい肌」
ということに気がつけたのは良かったです。

成分
有効成分:ビタミンC・2ーグルコシド、εーアミノカプロン酸、
その他成分:精製水、濃グリセリン、BG、ミリスチン酸オクチルドデシル、セテアリルアルコール、ジメチコン、アルギニン、POEベヘニルエーテル、ビタミンC硫酸2Na、天然ビタミンE、プルーン酵素分解物、ユキノシタエキス、オノニスエキス、カッコンエキス、ヒアルロン酸Naー2、グリチルリチン酸2K、ベタイン、Lーエルゴチオネイン液、ラフィノース、水添大豆リン脂質、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル・オクチルドデシル)、メドウフォーム油、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、EDTAー2Na、フェノキシエタノール、パラベン
posted by 千歳碧 at 15:24| 乳液・クリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

純ケミファ/ジュンラブBYクリーム

純ラブ

評価 2・5 (赤点〜普通)
メーカー名 純ケミファ
ブランド名 純ケミファ
商品名 ジュンラブBYクリーム
アイテム クリーム 
その他 1029円(定価)/70g
入手法 ドラッグストア

使用感

馬油配合クリーム。
結構馬油が好きなのと、安売りしていて700円台だったので購入してみました。

「馬油」のイメージとは違って、割とさらっとしていました。
伸びがよく、ベタベタせず、顔に塗るとさっとなじむ感じがします。
夏場や朝のメイク前には良さそうです。

難点としては、購入したのが冬だったので、ちょっと潤いが足りない気がしたこと。
夏はいいかもしれませんが…
ちょっと顔が突っ張った感じがしました。

100パーセントの馬油使用時に感じたような、
ふっくらしたハリが出ることはありませんでした。
美白効果なども特に感じられず。
塗りやすく使いやすいテクスチャーで一瓶使い切ることができましたが、
次に馬油関係のクリームを買うなら、ソンバーユを買うと思います。

ちなみに、同じ会社から出ているハンドクリームもかつて買ったことがありますが、
そちらもベトつかず使いやすかったです。

成分
有効成分:βーグリチルレチン酸
その他成分:アクリル酸ナトリウム、アクリロイルジメチルタウリン酸ナトリウム共重合体、イソヘキサデカン、ポリソルベート80、グリセリン、BG、SEステアリン酸グリセリン、セテアリルアルコール、パラフィン、ジメチコン、スクワラン、部分水添馬油、流動パラフィン、アラントイン、スギナエキス、ホップエキス、マツエキス、レモンエキス、ローズマリーエキス、尿素、エトキシジグリコール、フェノキシエタノール、パラベン、エタノール
posted by 千歳碧 at 15:05| 乳液・クリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

Dr.ハウシュカ/ローズデイクリーム

後で画像が追加されることもあるかもしれません。

評価 4.5 (優秀〜満点!)
メーカー名 グッドホープ総研
ブランド名 Dr.ハウシュカ
商品名 ローズデイクリーム
アイテム クリーム
その他 30ml・4200円
入手法 バラエティショップなど

使用感

ドクターハウシュカの日中用クリームです。
ちなみにローズデイクリームのライトバージョンも
出ているそうですが、私が購入したものは
コッテリバージョンです。

チューブから取り出す際に少し抵抗があるくらい、
コッテリです。
ただ私は職場が乾燥しているのでこれくらい
コッテリしているほうが頼もしくて良いです。

香りはワイルドローズ系。フッと香って、すぐ
飛びます。

ほんの少し搾り出して手で温めてから顔に
塗っています。
冬場は伸びが悪くてビックリするくらい。

このクリームを使いだしてから
即効の明らかな改善はありませんが、
少なくともニキビはできません。
また「肌が乾燥している感」が
徐々に減ったと思います。
穏やかな「フタ」効果の印象を
持ちました。

ハリとか毛穴とか改善された!と断言できないのですが、
それでも何か良いんですよね。このクリーム。
なんとも言えず安心する存在です。

私の肌はどうやらクリームは「フタ」の機能だけで
十分らしく、今のところハリや毛穴は別のアイテムや
マッサージで改善できるようです。

写真を撮影し忘れていましたが、ほぼ
リバイタルパックと同じ外見をしています。

朝のみの使用で9月下旬から使い始め、
余裕で3ヶ月もちました。
リピートしています。

成分
水、ピーナッツ油、アルテアエキス、アボカドエキス、セイヨウオトギリソウエキス、ミツロウ、シア脂、ガリカバラロウ、レシチン、ガリカバラ花エキス、香料、カニナバラ果実エキス
posted by 黒橡 at 00:00| 乳液・クリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

ロクシタン/イモーテル プレシューズクリーム

プレシューズクリーム

評価 3.5 (普通〜優秀)
メーカー名 ロクシタン
ブランド名 ロクシタン
商品名 イモーテル プレシューズクリーム
アイテム クリーム
その他 50ml/8400円(日本価格)
入手法 デパート、免税店
 
使用感

免税店にて安く購入しました。
(当時、多分日本円になおすと5000円くらい)

白くてこってりしたクリームに見えましたが、
伸びが良く、べたつかず、使用感は良いです。
塗ってしまうと、意外にアッサリ感があるのが不思議。
冬には乾燥するかな?と思ったけどそんなことはありませんでした。

イモーテルというハーブには老化防止効果があるそうで、
この商品自体もエイジング効果を謳うものです。
劇的な効果は無かったにせよ、
そこそこ肌も整い、手触りが良くなった感覚がありました。
イモーテルのパックで香りが気に入って、
クリームも買ってみたという、いわゆる香り目当てだったのですが、
これは嬉しい誤算でした。

ただ、日本価格を見てビックリ!(貧)
クリームはフタの役割を果たしてくれればいいよ的な持論の持ち主として、
値段を見るとじわりじわりと湧いてくる欲。
じゃあもっともっと美容液いらずのエイジング効果を…みたいな(^^;)

パックと同じ評価になってしまいますが、
「また機会があれば買いたいな」で、この評価に落ち着きました。

成分
水、グリセリン、ブドウ種子油、トリ(カプリル/カプリル酸)グリセリル、セタノール、パルミチン酸セチル、ジエチルヘキサン酸ネオベンチルグリコール、ジメチコン、セスキステアリン酸メチルグルコース、セスキステアリン酸PEG-20メチルグルコース、ステアリン酸、ヒマワリ種子エキス、ヘリクリスムイタリクムエキス、月見草油、ルリジサ種子油、ヒマワリ種子油、ローズマリーエキス、リノール酸グリセリル、ポリアクリルアミド、香料、オクチルドデカノール、(C13、14)イソパラフィン、パルミチン酸レチノール、トコフェロール、パルミチン酸スクロース、水添ココグリセリル、ラウレス-7、フェノキシエタノール、メチル/ブチル/エチル/プロピル/イソブチル/パラベン、EDTA-4Na、ヘキシルシンナマル、サリチル酸ベンジル、α-イソメチルイオノン、リナロール、リモネン、シトラール
posted by 千歳碧 at 00:20| 乳液・クリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

ゲラン/スーパー アクア スーパー セロム

ゲラン・スーパーアクアスーパーセロム

評価 3 (普通)
メーカー名 ゲラン
ブランド名 ゲラン
商品名 スーパー アクア スーパー セロム
アイテム 乳液
その他 30ml/18,900円 50ml/28,770円
入手法 デパートカウンターなど

使用感

6月中旬より使用し、9月中旬までもちました。
(確か30mlの方)
ただし朝のみの使用なのでコストパフォーマンスは
そこそこでしょうか。

私の職場はとにかく乾燥しているので、
砂漠並みの湿度に対抗するために
使用しました。

アイテムカテゴリを「乳液」としましたが、もしかすると
「美容液」かもしれません。

水分を補給し、
外的ストレスと戦い若々しい肌を保ってくれる
という謳い文句のセロムです。

テクスチュアは乳液そのもの。サラッと、トロッと。
肌馴染みよく、塗った後にベタつかないのが
私は気に入りました。
香りは香料の香りがします。

化粧水→コレ(2プッシュほど)→日焼け止め(化粧下地)

の手順で、これを使用していた間、ひとまず
乾燥はしなかったかなと。

使用感は良いし、なかなか良いと思います。

ただ…やはりライン使いしていないからなのか?
それとも私にとって「クリームでフタ」が必須事項なのか?
上記の流れのお手入れでは「たるみ」などアンチエイジングの
役割は果たしていただけなかったのかな、という感じです。

評価に価格の問題を含めてしまっても良いのか
迷うのですが、個人的な感覚では
このお値段で「乾燥しない」効果だけというのは
ちと苦しいです。
潤いのみを求めるのであればもう少し安い商品でも
まかなえるので…。
評価は「普通」とさせていただきます。

ちなみに、ガラスのプッシュ式容器は、廃棄が面倒ですが
少しゴージャスな気分がします。
(しかしいつも洗面所の棚から出す際に
落とさないかとヒヤヒヤしました)

成分
箱を紛失したため、控えていません。
posted by 黒橡 at 00:00| 乳液・クリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ゲラン/スーパーアクア コンフォート デイ クリーム

ゲラン 

評価 4.5 (優秀〜満点の間)
メーカー名 ゲラン
ブランド名 ゲラン
商品名 スーパー アクア コンフォートデイクリーム
アイテム クリーム
その他 11,130円/30g
入手法 デパートなど

使用感
SPF12の日中用クリームです。
「スーパーアクア」のシリーズは、乾燥しがちなお肌に
集中保湿するラインナップです。

過酷な環境にあっても高貴に咲き誇る“砂漠のバラ”デザートローズの
生命力を解明して完成させた、新スーパーアクア。
180年の歴史を通じ、つねに完璧を追い求めてきたゲランの保湿が、
今、新たなステージを迎えます。

(ホームページより引用)

このデザートローズを研究し、独自の方法で保湿成分を
抽出し、配合したハイテクノロジー満載なシリーズ。

「乾燥」イコール「老化」「肌荒れ」に直結するお年頃なので、
私には最適(?!)

「水分補給」というよりは、こってりしたテクスチュア
で失われる水分をブロックするイメージ。
まさに「クリーム」!
しかし伸びはよく、スルスルです。
パウダリーな香料が入っており、香りに持続性があります。
私は慣れるまでは
「ちょっと使い続けるのは無理かも・・・」
と思ってしまいましたが…。慣れれば大丈夫。
スパチュラまでGUERLAINの刻印が入っていて、スタイリッシュ。
この瓶も「さすがゲラン様」と言いたくなってしまう
デザイン。

さて、使用感というと…。
塗った直後はしっとりというよりはツルン。
使用している間、肌荒れ、ほとんどありませんでした。
やはり水分保持は全ての肌荒れを防ぐのですね…。

あまりケチらず三月から使い始め、六月まで保ちました。
コストパフォーマンスはそこそこでしょうか。
(朝しか使用していないからかもしれませんが)

しかし、肌質改善とか、シミが出来ないとか
シミが治ったとか、そんなことは無かった…と思います。

私は定価では購入していないのですが、
うーんコレを定価で買うかと言うと…
少し悩んでしまうかも。
評価は、4.5ということで。

ただ、もう廃盤なのでしょうか、
ゲランのホームページには載っていませんね…たらーっ(汗)

成分
箱を捨ててしまったので失念しました。
posted by 黒橡 at 17:03| 乳液・クリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

ヴェリマ/ハーモニークリーム

ヴェリマ

評価 3 (普通)
メーカー名 ヴェリマ
ブランド名 ヴェリマ
商品名 ハーモニークリーム
アイテム クリーム
その他 6,510円/45ml
入手法 バラエティショップなど

使用感

疲れた肌に活力を与える、アンチエイジング用クリームです。
ショップでは「朝向け」と銘打ってありましたが、私は夜も使用しました。
(夜使用でももちろん問題ありませんが、夜はヴェリマの夜用クリームを
使うとその違いに驚くそうですよ…HPより)

フワッとして柔らかいテクスチュア。
お肌に乗せると、驚くほどスルスルと伸びます。
サジー(ヒッポファン)油配合なのですが、
サンプルを手に塗ってみると、(おそらくサジーの)黄色い色に
初めはギョッとしました。
伸ばせばある程度は馴染むかな?と思いますが…。
香りは柔らかい柑橘系。
子供の頃に食べたみかんアイスのような…??
好みにもよると思いますが、私はこの香り、大好きです。

私が「クリーム」に最低限求めるのは保湿力。
そのラインはクリアしています。
…ただ、他の何か特徴的な効果は、正直、良くわかりません…。

気に入っているのは、香りとテクスチュア。
お値段はちょっと高いかな…と思いましたが、量が
タップリ入っているので、コストパフォーマンスはそこそこでは
ないでしょうか。
「オイル」ではなく、ちゃんと「クリーム」で、
毎日気持ちよく使える。使いやすさは、私の経験した
オーガニック系のクリームの中ではピカイチかな、と思います。

ただ・・・・・これだけで私の肌の老化が
防げるのか、というと、「アンチエイジング」と銘打ってある割には
少し心もとない気もします…。
20代後半くらいの頃ならオマカセできたかもしれませんが…。
評価は「普通」ということで。


成分
水・アーモンド油・ウミクロウメモドキ種子油・シア脂・グリセリン・ステアリン酸・ステアリン酸ポリグリセリル-3・ステアロイル乳酸Na・ヘラオオバコエキス・セイヨウシロヤナギ樹皮エキス・エイランタイエキス・オリーブ油・コムギ胚芽油・ホホバ油・カノラ油・トコフェロール・香料


黄色いエピソード
posted by 黒橡 at 00:00| 乳液・クリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

