2011年11月08日

キャンメイク/カールスタイリングベース

カールスタイリングベース

評価 評価しない
メーカー名 キャンメイク
ブランド名 キャンメイク
商品名 カールスタイリングベース 
アイテム マスカラ下地
その他 588円
入手法 ドラッグストア

使用感

公式ホームページを見たら「在庫限りで廃番」と書かれていたので急遽評価ナシにします。
結構気にいっていたので残念。
気持ちとしては「4」から「5」という評価でした。

カールキープをしてくれる透明タイプのマスカラ下地。
カール力のないマスカラに合わせたらその力を発揮してくれました。
マスカラは色々試しつつ、
結構長い付き合いなのがファイバーウィッグなんですが、
あとカールキープ力があればなーなんて思ってて。
これを下地に合わせるとまつげがさがってこなくてとても◎。

カールメインみたいですが、長さも結構出ると思います。
透明だからカラーマスカラも使いやすい。
ただ、開封して数ヶ月たつとやっぱり液がカピカピになっちゃいますね。
(安いし量が少ないので、すぐ使いきれるとは思いますが…)

値段と効果を比べて、また入手のしやすさで気に入りました。
廃盤は残念だけど似たものがまた出てくれることを期待しています。

成分
イソドデカン、パルミチン酸デキストリン、トリメチルシロキシケイ酸、
ジステアルジモニウムヘクトライト、ポリブテン、炭酸プロピレン、
(パルミチン酸/エチルへキサン酸)デキストリン、ナイロン-6、ナイロン-66、ブチルパラベン、
シリカ、プロピルパラベン、トコフェロール、酸化チタン、
ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、イソステアリン酸、
イソステアロイル加水分解シルク
posted by 千歳碧 at 13:52| マスカラ下地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ケイト/マスカラベースS(ボリュームロング)

ケイト マスカラベース

評価 3 (普通)

メーカー名 カネボウ化粧品
ブランド名 ケイト
商品名 マスカラベースS(ボリュームロング)
アイテム マスカラベース
その他 1260円/6.8g
入手法 ドラッグストア

使用感
マスカラをつけていると、時々目が痛くなることがあります。
なのでマスカラにこまかい成分は求めないものの、
「とりあえずつけていても痛くならない」のが一番です。
マスカラベースには、カール力・ロング効果の底上げはもちろんのこと、
最初に目周りに触れるモノとして、そこそこ優しそうな成分に惹かれます。
小さいクセにやや敏感な己の目が憎い!

・・・ここでどうでもいいわたしのマスカラ下地遍歴・・・
アユーラのマスカラ下地が気に入っていましたが、
リニューアルに伴う成分変更でテスティモに流れ着きました。
テスティモはカール持続効果が高く、これまた気に入っていたものの、
またしても廃番に。
同じカネボウということで次に購入したのがコチラ。
・・・・・・  おわり  ・・・・・・

半透明で、まつげにつけると色は殆ど分かりません。
まつげが白くなるとその後つけるマスカラの色と混じったりするので、
これは快適です。
肝心の「底上げ効果」ですが、
カールキープ力やロング効果のあまりないマスカラとあわせることによって、
補う効果がそれなりにあるな〜と感じました。
ただ、「効果のないマスカラに比べれば」であって、
もっとこれらの能力が高いベースはあるでしょう。
カール・ロング・ボリュームの3つで言えば、
これは最もボリュームが優れていると思います。

少し落としにくいのが難点かな。

私はボリュームはあまり求めていないのでこの評価で…
でも入手しやすい上に安いし、
目も痛くならなかったので、しばらくこちらを使おうと思います。

成分
イソドデカン、マイクロクリスタリンワックス、合成ワックス、水添ポリイソブテン、パルミチン酸デキストリン、マイレン酸変性エステルガム、(エイコセン/ビニルピロリドン)コポリマー、リンゴ酸ジイソステアリル、オリーブ油、トコフェロール、フェノキシエタノール、酸化チタン、シリカ、タルク、ナイロン-6、ナイロン-66
posted by 千歳碧 at 00:20| マスカラ下地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

アユーラ/パーフェクトラッシュベース

ayu.jpg

評価 5(満点!)
メーカー名 アユーララボラトリーズ
ブランド名 アユーラ
商品名 パーフェクトラッシュベース
アイテム  マスカラ下地
その他 6g / 1890円(税込み)
入手法 デパート

使用感


上に塗るマスカラの色をより効果的に発色させるため、
「ウォーム」と「クール」の二種類があるようです。(確か)
私はウォームにしました。

売り文句としては、ロング&カール効果があるとのことですが、
私はボリュームもアップしました。カール効果もあると思いますよ!
睫に主張が欲しい私としてはこれは嬉しい!

また、上に塗るマスカラが「落ちにくい」タイプのもので、
クレンジングが大変だったんですが、これを下地にしていると
若干落ちやすくなるのがまた良いです。

マスカラは茶色か黒しか持っていないのですが、
発色の点ではあまり効果は感じられなかったです。
「パープル」や「グリーン」などのマスカラだと
違いが出るのかもしれません。


------------- 2006年11月17日追記 -------------

購入後1年くらいで繊維がボソボソになり、マツゲに
絡まなくなりました。

残念ながらこちらの商品は廃盤になってしまったそうで、
また違うマスカラベースを探そうと思います。


成分

水添ポリイソブテン、マイクロクリスタリンワックス、シクロメチコン、
トリメチルシロキシケイ酸、パルミチン酸デキストリン、ナイロン、
イソステアリン酸、トリオクタノイン、酢酸トコフェロール、マカデミアナッツ油、
ハイブリッドヒマワリ油、シリカ、酸化チタン、マイカ

千歳碧のレビューを読む
posted by 黒橡 at 10:58| マスカラ下地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

