2005年12月27日

無印良品/除光液

無印

評価 4.5 (優秀〜満点!)

メーカー名 良品計画
ブランド名 無印良品
商品名 除光液
アイテム リムーバー
その他 100ml / 525円
入手法 無印良品店舗

使用感

リムーバー特有の、ツ〜ンとしたあのかほりが苦手です。
使いながら嗚咽がこみあげてきます。

こちらは、アセトンフリーの除光液。
爪に優しいとかそういうことより、
リムーバー特有の クサッ がないのが嬉しいです。
天然のオレンジオイル配合だそうで、穏やかなオレンジの香りです。

肝心のネイルの落とし具合も、とても穏やか。
根気よく時間をかけないと、特にラメ類は落ちません。
まずは10本の爪にざっと馴染ませてから、
再び少しずつ、しばらくコットンを爪の上に置く感じで使っていけば、
綺麗に落とすことが出来ました。
さっと一拭きで落としたいのよ〜という時にはイライラするかもしれません。
特にストーンやラメの落ちにくさと言ったらもう・・・(- -;)

しかしながら、爪に優しいという売り文句は本当だなあと思いました。
爪が変色しませんし、カサカサしません。
ササクレに対する攻撃力も穏やかです。(まあ微妙に痛いんですが)
それに揮発しないので、割と少量でもずっと使うことが出来ます。

ネイルを落としたあとは、どうにもオイルで手指がベタベタしますが、
他のリムーバーでも使用後に手は洗うので問題ないです。

色々な意味で穏やかゆえに、こちらも穏やかでいることができれば、
その良さを味わえる中々良いものだと思います。
無印の商品は入手しやすく、お値段もgood、
その点も加味して評価は高めにしておきます。

とにかく部屋中に広がるツーン!というニオイがないのが嬉しいです。
家族からも「クサイ」というクレームがつかなくなるに違いない♪

・・・と思っていたら今度は「オレンジくさい」って言われるんですけどね。
(どうすればいいんじゃ)

成分
炭酸プロピレン、変性アルコール、オレンジ油
posted by 千歳碧 at 13:04| ネイルカラー・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

レントナー/レントナー

rent.jpg

評価 5(満点!)
メーカー名 ワールド企画
ブランド名 レントナー
商品名 レントナー
アイテム ネイルリムーバー
その他 118ml \1,575
入手法
 バラエティショップにて購入。ソニプラにもあるらしい(未確認)
 
使用感

サンプル使用後、現品購入です。
サンプル使用時に薄っぺらいコットン1枚しか入っていなかったので
おどろきました。
最初はナメていたので、こんなもので私の3度塗りネイルカラーが
落ちるわけがないな、と思ったら。

使ってビックリ。

スルスル〜〜と落ちるではないですか。
サッサッと拭いただけではさすがに落ちませんが、ちょっと
なじませるとどんどん落ちる。

「爪に優しいリムーバー」=「落ちにくい」という認識があったので、
サンプルを使用してみて「これは絶対に買い!!」と思いました。

無臭、トルエンフリー、不揮発性。
オイル状なので、ツルツルします。使用後は必ず手を洗う必要があります。
ササクレが出来ているときも安心して使えるイメージ。

コストパフォーマンスは非常に良いですね。個人差はあると思いますが
私は1本あれば1年はもつと思います。

リピートしています。

成分
炭酸プロピレン、大豆油メチルエステル、酢酸トコフェロール
posted by 黒橡 at 17:04| ネイルカラー・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

