2016年02月04日

キュレル/フェイスケア トライアルキット

20160204161515761.jpg

年末年始にえらい肌荒れをしましてね。

冬は乾燥する、っていうのを忘れてましてね。

(忘れるなって?)

まぁ、新しいファンデーションにかぶれた可能性も大なのですが。


目の下がボコーーーっと膨れた感じに腫れて、色素沈着っぽい感じに色づいて。

最初は「気づかないうちにぶつけたかな…?」と思っていたのだけれど(それもどうなんだ?)、普段使いの化粧水(トゥヴェール)がなんだかピリピリするし、そうかこれは肌荒れだなと気づいた次第です。

ただでさえ、年末年始はバタバタ気味。皮膚科は休みだしお手入れに手をかける余裕もないし。こういう時に良いアイテムを検索する余裕さえない状態。

せめてファンデーションを塗らないようにしていたら、田舎の実家に帰った時に、「疲れてない?」って聞かれて、あーこりゃ根本的解決をせねばならん、と、田舎のドラッグストアに駆け込み、こちらキュレルのお試しセットを購入してみました。

刺激にはならんだろう、という目論見でね。

数日使用するうちに、徐々に調子を戻していきましたよ。

そうそう、これと、自宅に戻ってからはワセリンも併用しましたね。

このセットの何の何がどう良い!とは言いにくいけど、まぁ普通に肌荒れは一日では治らないものなので、数日かけて改善できたのは良かったです。(ちなみにこのお試しセットを使い終わる前に治りましたよ)

要するにセラミド、なんですかねー??

田舎でもどこでも買えるし、いざという時に頼もしい存在ですね。助かりました。
posted by 黒橡 at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

イヴ・サンローラン/ラディアントタッチ

ラディアントタッチ

評価 3.5 (普通〜優秀)
メーカー名 イヴ・サンローラン
ブランド名 イヴ・サンローラン
商品名 ラディアントタッチ
アイテム コンシーラー
その他 2.5ml/4935円
入手法 カウンター

使用感

円高最高潮のとき海外で日本の半額以下だったので何も考えずに買ってしまいました。
おしりのボタンをカチカチ押すと液が筆に染み出る、
いわゆるダイヤル式というやつでしょうか。
ちょっとペンテルの細目の筆ペンに似た使い心地です。

私は2番を買いました。
1番より少し暗めだけど浮くことなくくまを自然に目立たなくできます。
夕方落ちてくることもなし。
がっつりカバー力ありというわけじゃないけど、
目元が浮く方が嫌なのでいいバランスだと思います。

筆を使うメリットって色々あると思うんですが、
私にとって最大のものは細かいところにピンポイントで塗れること。
この筆は先がしっかり細くなっているのでこの点はとっても◎。
次にぼかしができるということなんですが、
この筆だと私にはぼかしは難しかったです液量の調節が難しいせいもありますが…。
境目はやっぱり指でポンポンとなじませる必要がありました。

デメリットは上にも書きましたが液量の調節が難しいこと。
1クリックでは少な目、2クリックだと筆がぼってりして塗りにくくなってしまう。
広範囲に塗るなら2回でいいんですけど、
私は主に目の下のくまやシミにピンポイントで使うので、微妙に難しいです。
使い方によって何回クリックがベストか最初は見極めが必要かもしれません。

ともあれ手軽で塗りやすい、筆の手入れが要らないのは大きなメリット。
海外で安く買えるならまたほしいです。

成分
水、シクロペンタシロキサン、グリ セリン、タルク、ミネラルオイル、 ジメチコン、
ペンチレングリコー ル、ラウリルPEG-9ポリジメチルシ ロキシエチルジメチコン、シリカ、
(ジメチコン/(PEG-10/15))クロスポ リマー、塩化Na、
トリアザジフェニルエテンスルホン酸ポリドデカンア ミドアミニウム、
ラウリルPEG/PPG-18/18メチコン、PG、カプリリルグリコール、ジステアルジモニウムヘクトライト、
酢酸トコフェロール、EDTA-3Na、トリエトキシカプ リリルシラン、水酸化Al、
アルニカ花エキス、イタリアイトスギ種子エキス、ポリゴナツムムルチフロルムエキス、アルミナ、
ラウロイルリシン、ステアリン酸、炭酸プロピレン、酸化チタン、ドデセン、ポロキサマー407、
ポリビニルアルコールクロスポリマー、ペクチン、ブドウ 種子エキス、フェノキシエタノール、
ルスコゲニン、ビオサッカリドガム-1、レシチン、[+/-] 酸化チタ ン、酸化鉄、マイカ
posted by 千歳碧 at 00:20| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

トゥヴェール/NEWフェイスマスクシート

touvert_mask.JPG

評価 4 (優秀)
メーカー名 トゥヴェール
ブランド名 トゥヴェール
商品名 NEWフェイスマスクシート
アイテム その他(マスクシート)
その他 50枚/2160円
入手法 トゥヴェール公式サイト(オンラインのみ)
使用感

ビタミンC誘導体で有名なトゥヴェールが出している
天然コットンで作られたマスクシート。
サンプルで9枚ほど使用しました。

柔らかくてビタミンC誘導体のしみこみもバツグンです。
市販のマスクシートは圧縮されており、水分で膨らむ
形状のものが多いかと思いますが、こちらは圧縮されていないので
「広げる作業」が割りラクかなと思います。

それからこのマスクシートの気に入っている点は
「顔にピッタリ」というところでしょうか。
市販のマスクシートですと目の周りなどがグインッと大きく
開いていることが多いのですが、これはピッタリ。

薄手なので、顔からベラッと剥がれることが少ないのも
良いと思います。

また、時間が経って乾燥するとガビガビになってくる
ビタミンC誘導体でも、時間が経っても割としっとり
しているところが良いですね。

結構お気に入りで、次回注文時にこれも一緒に
注文しようかと思っています。

難点は、資生堂のお手入れマスクに比べると、
1枚アタリのお値段が

資生堂:28円
トゥヴェール:43.2円

と、結構割高なところ。

それから、資生堂に比べると薄手です。
薄いからこそピタッと吸着するんですが、
なんだか勿体ないような…貧乏性ですかね。

50枚入っているので、惜しみなく使えるのは
良いかなと思います。(いや惜しみながら使うべき?)


posted by 黒橡 at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

アンドビューティー/プレミアムアイラッシュエッセンス

premiumeyelush1.jpg

評価 3 (普通)
メーカー名 アールスタイル
ブランド名 アンドビューティー
商品名 プレミアムアイラッシュエッセンス
アイテム その他(睫美容液)
その他 6ml、4980円
入手法 オンラインショッピング
使用感

ネットのみ販売の睫美容液です。
「素睫だけで勝負!エクステ・つけまつげ・マスカラに頼らない!」
という売り文句です。
どこかのブログで見かけ、大絶賛されていたので購入に至りました。

そもそも私はマスカラとマスカラクレンジングのやりすぎ(?)で
睫の密度が薄くなり、さらに一部の睫がなぜか
短くなっていました。

誰も見ることはなくとも、自分では気になって
しょうがなかったので、
これを使って伸ばそうとたくらみました。
成分もなんだか自然なものが多いのもプラスポイント。

商品のパッケージは小さめのマスカラのようなものです。
塗る部分はブラシ状になっており、
睫の生え際にスッと塗る形式。
premiumeyelush2.jpg

朝・晩と使い続け…たのは、1ヶ月くらいだったでしょうか。
確かに、気づけば睫は元に戻っていました。

が、ズボラな私はそのうちに使うのをやめてしまい…。
肝心の
「素睫だけで勝負!」
という状態には至っておりません。
使い続けたら、そうなっていたかもしれませんネ…?

私のように、睫の一部が短いとか、気になる方は
試してみると良いと思います。
お値段は少々お高めですが、まとめ買いで安くなったと
思います。

成分
水・マシュマロ(砂糖・水あめ・ゼラチン・オリゴ糖・コーンスターチ)・キウイ果汁・ペンチレングリコール・カカオバター・クコの実・褐藻エキス・アマモエキス・アロエベラ葉エキス・ビルベリー葉エキス・乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液・オタネニンジンエキス・キウイエキス・キウイ抽出物・グリセリン・ BG・カルボマー・水酸化K・メチルパラベン・プロピルパラベン・フェノキシエタノール
posted by 黒橡 at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

キャンメイク/パウダーアイブロウ

20100204075034.jpg
ピンボケ…どんどん酷くなる写真でスミマセン

評価 5 (満点!)
メーカー名 井田ラボラトリーズ
ブランド名 キャンメイク
商品名 パウダーアイブロウ
アイテム アイブロウ
その他 630円
入手法 ドラッグストアなど

使用感

「通常使用するコスメ」をまとめていたところ、
このアイテムを掲載していないことに気づきました…!
あまりにも普段使いすぎて記事にするのを忘れていました。

ほとんどの人がドラッグストアで目にしたことがあると思います。
キャンメイクの2色のパウダーアイブロウ。
もう5年くらい使用していると思います。
色は多分「ナチュラル」だったと思います。

濃い色の方で眉尻を、薄い色の方で全体を塗るだけの簡単アイブロウ。
テクニック要らずで、忙しい朝もササッと簡単に眉毛が書けるので、
重宝しています。

コスメ好きにはあるまじき考えかもしれませんが、ワタクシ、
眉毛はボーボーでなければいいか、くらいにしか
思っておりませんので、したがってアイブロウも
果たして「良いもの」を使用する意味があるのかどうか
よくわかりません…。
ですから、このお値段でこの使用感であれば全然オッケー。
持ち運びもしやすく、
一日経過しても落ちることはなく…
とにかく不満点が全くありません。
これからも使い続けると思います。

ただしブラシは付属品はあまり使い物になりません。
私は白鳳堂のアイブロウブラシを使用しています。

20100204075054.jpg

あ、落とすと割れます。まぁ普通ですかね。

成分
スクワラン、リンゴ酸ジイソステアリル、ブチルパラベン、メチルパラベン、トコフェロール、(+/-)タルク、マイカ、酸化チタン、ナイロン-12、ステアリン酸亜鉛、水酸化Al、酸化鉄、コンジョウ、グンジョウ、シリカ、酸化スズ
posted by 黒橡 at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

ニールズヤードレメディーズ/アロマパルス

後で画像が追加されることもあるかもしれません。

評価 4 (優秀)
メーカー名 ニールズヤードレメディーズ
ブランド名 ニールズヤードレメディーズ
商品名 アロマパルス
アイテム パフュームオイル(?)
その他 9ml・1365円
入手法 ニールズヤード店舗・バラエティショップなど

使用感

ニールズヤードのロールオン式パフュームです。
パフュームと言ってもエッセンシャルオイルなので、
普通の香水のようにプンプン香るわけではありません。
手軽に気分転換ができる持ち運びも可能なブレンドオイル、
というところでしょうか。

ロールオンなので手首などに塗れば手軽に
リフレッシュ、リラックスできると思います。

ちなみに香りは

・トラベル
・リラクセーション
・パワー
・スタディ
・ナイトタイム

の5種類。全てブレンドオイルです。
私は「ナイトタイム」を会社に置いています。

ナイトタイムはラベンダー、ネロリ、カモミールローマン、
ローズアブソリュートの配合で、ベースオイルはヒマワリ油。
「ナイトタイム」とはいえ、会社で使用しても全然
眠くならないのでご安心を(笑)
むしろ眠れないときに使っても眠れませんでした。

エッセンシャルオイルはいくつか所持していますが
配合することや持ち運びなどを考えると面倒くさく、
ついつい使い切れなかったりするのですが…。
こうやって既に配合され、持ち運びよい容器に入っていると
手軽にアロマテラピーを実践できて良いですよ。

ヒマワリ油が軽く、全くベタつかずヌルヌルしないのも
良いと思います。

・・・というところがプロフィール。
以下、裏技です。

こういった商品は、最初は楽しいけれど
私は段々飽きて使わなくなってしまうのですが・・・。
某所にて「ネイルオイルの代わりになる」と聞き、
冬場に乾燥を感じるたびにヌリヌリしています。
これが良い感じなのです!
爪の保湿と共に、リラックスできて。

一本で二度オイシイ商品。
また、ロールオン式だと頻繁に使用しても
なかなか無くなりません。コストパフォーマンスは
良すぎるくらい良いのでは?
飽きっぽい私ですが、割とお気に入りです。


成分
ヒマワリ油、ラベンダー油、オレンジ花油、センチフォリアバラ花油、ローマカミツレ油、トコフェロール
posted by 黒橡 at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

ヴェレダ/シトラスクリーム

ヴェレダシトラスクリーム

評価 2〜3 (赤点〜普通の間)
メーカー名 ヴェレダ
ブランド名 ヴェレダ
商品名 シトラスクリーム
アイテム その他(ハンドクリーム)
その他 50ml/1890円
入手法 バラエティショップなど

使用感
ハンドクリームを探していました。

「シトラスクリーム」の名の通り、柑橘系(どちらかというとレモン?)の
香りがします。

浸透力はあまり感じられません。
塗った直後の肌の感じはバーム?ワックス?を塗った後に
似ている気もします。

乾燥はしないけれども、潤ってふっくらということはない…と
思います。
そろそろ、手も年齢を経てそれなりに年月が刻まれ始めているので、
うーん…もう少し水分保持とか、スベスベ効果などが
欲しいところでありました。

香りは好みなのですが…。
次なるハンドクリームを探し中です。

成分
水、アーモンド油、ラノリン、グリセリン、加水分解ミツロウ、サンシキスミレエキス、カルナウバロウ、ローズマリーエキス、カミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、レモン果皮油、香料
posted by 黒橡 at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドクター・ブロナー/マジックオーガニックリップバーム

Dr.ブロナーズオーガニックリップバーム

評価 3 (普通)
メーカー名 サハラ・インターナショナルグループ
ブランド名 ドクター・ブロナー
商品名 マジック オーガニックリップバーム(レモンライム)
アイテム その他(リップバーム)
その他 4g/588円
入手法 バラエティショップなど

使用感
このリップバームは他にもいくつかフレーバーを展開
しているようです。

さて、このアイテムについて記事にする必要があるのかどうか…
少し疑問に思ってしまうほど「普通」のリップバームです。

<プラスポイント>
・香りがレモンキャンディのよう。好きです。
・原料がオーガニックらしいです。
・自然派リップクリームにありがちな「伸びの悪さ」が無い
 (従って使いやすい)

<マイナスポイント>
・「どこでも買える」ほどメジャーでもない
・少しお値段が高い

パッケージなどにイロイロと素晴らしい煽り文句が
書かれていますが、残念ながらそれほどの効果は
期待できないと思います。
ごく普通。

成分
アボカド油、ホホバ油、ミツロウ、麻種子油、レモン油、ライム油、ビタミンE
posted by 黒橡 at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ナチュラピュリファイ/お試しセット

ナチュラピュリファイ

評価 4 (優秀)
メーカー名 ナチュラピュリファイ研究所
ブランド名 ナチュラピュリファイ
商品名 お試しセット
アイテム その他(セット・キット)
その他 3000円
            ・ナチュラルクレンジング 30ml
            ・ソフトフォームウォッシュ 30ml
            ・モイスチャーミスト 30ml
            ・モイスチャーエッセンス 10ml
            ・ディープモイスチャーオイル 2ml
            ・モイスチャーベースクリーム 3g
            ・マヌカハニーパック 10g
入手法 バラエティショップ等

使用感

バラエティショップをブラブラしているときに、ふと
目に付いたのがナチュラピュリファイコーナーでした。
名前に聞き覚えはあるものの、詳細は一切知らなかったのですが、
この強気な価格設定に逆に惹かれました。

ただ興味を持ったからといって現品を
「ハイ買います」
と言える身分ではないので、こちらのお試しセットで
まずは様子見です。
お試しセットとはいえ、ラインナップはなかなか豪華で、
一週間は使える量なので、現品のお値段に対して
こちらのセットはお得ではないでしょうか?

手っ取り早く結論から言うと「良い!」と思いました。
こちらの一連のお手入れのシンプルさ、仕上がりに
非常に心が揺れ動きました。


以下、個別に見ていきます。
posted by 黒橡 at 23:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

paula dorf/トータルカモフラージュ

200702272110000.jpg

評価 4 (優秀)

メーカー名 ウトワ
ブランド名 paula dorf
商品名 トータルカモフラージュ
アイテム コンシーラー
その他 3150円/全4色・2色組
入手法 デパートカウンター/ネット通販

使用感

生まれつきクマが酷いクマ一族です。
1日8時間寝ていてもクマがひどく、
「寝てないんじゃないの?保健室で寝て行きなさい」
と保健の先生に心配された中学生時代。
得なんだか損なんだか(いや損してるだろ)

というわけで、コンシーラー探しは長年のテーマです。
カバー力の強いものはどうも「浮いて」しまう。
逆にここにクマがあるぞーと強調することになるんですね。
かと言って、肌から浮かないものを選ぶと、
ナチュラル過ぎてクマが隠れない。
この、
「クマを隠しつつも隠していることを強調しない」バランスを
いつでも重視しています。
(*シミは気にしてないので放置です)


サンド&ヌードを購入しました。
オレンジっぽい色とややピンク味のあるベージュの組み合わせです。
サン&アースというのも
ナチュラルなベージュ濃淡二色組で使いやすそうだったのですが、
紫(青)クマにはオレンジがいいと聞いたのでこちらにしました。

ブラシで塗っていますが、
かなり柔らかくてブラシに取りやすいです。
そして、伸びやすいので肌に馴染みやすいです。

しかし、暑い日には何だか溶けかけてます(´v`;)

伸びがいい分、薄付きにしやすく、
「塗ってます!」的な状態にはなりにくいと思います。
逆に言えば、一度さっと塗っただけではカバー力が物足りなくも感じます。

ただ二色をうまく混ぜて使うと、
白っぽく浮くこともなく、
パラドゥのコンシーラーよりはクマを隠しやすかったです。
これのみでクマを隠すというよりも、
これは色補正で、上から粉orファンデで抑えて完成、
といった感じでしょうか。

特に乾燥することもなく、夕方激しくはげることもなく、
その点も良かったです♪

シミ隠しの目的で購入していないので、
その点ではあまり正確に評価できないのですが、
クマへの使用効果のみで判断すると、
「色補正」という風に割り切れば、
カバー力とナチュラルさのバランスがなかなか良いと思ったので、
この評価にしておきます。


成分
ヒマシ油、トリアセチルリシノレイン酸グリセリル、
タルク、パルチミン酸イソプロピル、ミツロウ、
オゾケライト、キャンデリラロウ、プロピルパラベン、
(+/−)酸化チタン、酸化鉄
posted by 千歳碧 at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

